ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

ふわっふわ激安ケーキ!新竹春上布丁蛋糕

台湾にはローソンがないんです!やすまるです!

セブンイレブンも、ファミリーマートもあるのに、なぜないんでしょう?

夫に日本で行きたいところは?と聞くと必ず何番目かにローソンが出てきます…。



かたつむりの記事について

どうやらアフリカマイマイという名前らしいです。

アフリカマイマイを中間宿主とする寄生虫保有している可能性があるので触らないほうがいいとのコメントをいただきました。

私自身も少し調べたのですが、万が一触ってしまった場合はすぐに手洗いすれば大丈夫です。


知らないものには近ずかない、触れないが1番ですよね!

コメントをくださった方、ありがとうございます!




さて、週末ですが私の希望で苗栗から脱出しました!笑

私たち夫婦は電車に乗って新竹へ。

夫が各駅停車の電車に乗るのは徴兵の時以来だそう。

GUやダイソー、カルディなど日本のお店がたくさんある!とウキウキで買い物するわたし。

帰りにお土産を買おうかなぁ~と見ていると、なにやら発見しました!

新竹 春上布丁蛋糕


春上布丁蛋糕 (100元)

布丁蛋糕(プリンケーキ)なぜプリンなのか…

真意は不明です…すみません…

お値段、なんと100元(約339円。1元3.39円で換算)

切り口が汚くてすみません…

ふわふわすぎて切りにくいです。

こういうのは思い切ってちぎって食べる方がいいのかな…


激安なのにこんな立派な袋に入れてくれることに驚き。

直径15センチくらいです。

安いから期待せずに買ったのですが、

ふわふわで甘さもちょうどいい。美味しかったです。

安いカステラを買ったときのようなスカスカで変に甘ったるしいこともない。

色々な味があったので今度は違うものを買ってみてもいいかなと。

黒糖味、気になりました!

↓↓↓お店のホームページ
https://www.chunsun-cake.com/

コンビニでパンを買って食べるなら、こっちのほうが大きくて安いし美味しい~なんて思ったり。

持ち歩きも要冷蔵じゃないのがありがたい。

新竹に行くことってほぼないんですけど

今度行ったらまた買おうかなぁと思うくらい、なかなかイケる味でしたよ!


国際恋愛・結婚ランキング


台湾ランキング