ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾】美味しい!レモンの酸味が爽やかなミルクレープ!

やすまるです!

美味しいミルクレープをいただきました。


花鳥川 水果千層蛋糕

千層はミルクレープのことです。

今年の母の日は家族揃って会食をすることが難しいということで、義理の妹がケーキを買ってきました。

パッケージの色合いがとってもかわいいです。

白い小鳥ちゃんがチラッと見える感じもいい!


開封

フルーツが乗っています。

見るからに美味しそう〜!

まだ凍っていたのですが、すぐ食べたいということで頑張って義理の妹がカットしようとしています。

が、切れず…。夫が代わりに切ろうとしたところ、プラスチックのナイフを折ってしまいました…。

凍っているミルクレープを食べるより、解凍したほうが美味しいのにな〜と思いつつ、どうにかカットしてみんなで食べることに。


実食!!

酸味がきいてて美味しい〜!

凍っていると言ってもカチカチではなく、アイスクリームのような感じになっていてこれはこれでアリでした!

レモンヨーグルトって感じの味です。上に乗っているフルーツはリンゴでした。

そのリンゴが酸っぱい!リンゴ本来の甘さもありますがそれ以上にレモンの酸味をかなりきかせています。

ミルクレープ部分にはレモンピールと思われる緑色のつぶつぶがみえますが、食べていて口に残る感じもなく、なめらか。

これひとりでペロッといけちゃうやつかも…。

気になるお値段は390元(約1,390円)
1元3.56円で換算。

ケーキのサイズは約19.3×6×5cmです。

店名を検索してもこのケーキしか出てこないので、もしかしたらこの味だけで勝負しているお店なのかも!?

普段、ケーキといえば全聯というスーパーで買ったり、たまにスタバで食べるくらいなんです。やっぱりお店のケーキは美味しいですね!

爽やかな酸味があるので普段甘いものはあまり食べないという方にもオススメ。

以上、台湾のおいしいミルクレープでした〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング