ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾!美味しい麺料理!新竹呉家鴨香飯苗栗店

やすまるです!


とっても便利なフード宅配サービスフードパンダをたまに利用しています。


特に夫のお兄ちゃん一家が遊びに来た時は小さい子供が2人いるので外に食べに行くより頼んじゃおう!となることが多いです。


今日、2020年3月1日は台湾の三連休最終日。


お兄ちゃん一家が遊びに来ていたのでお昼ご飯の宅配を頼みました。


新竹呉家鴨香飯苗栗店


フードパンダってどれも美味しそうな画像なので届いてみたらコレ!?みたいなことがたまにあります…笑


こちらのお店は家族共に初注文、お店にも行ったことがないということであまり期待しないで注文をしました…笑


麻辣鴨肉乾麵(マーラーヤーロウガンミェン)
70元(約250円)1円3.59円で換算

鴨肉が香ばしい感じです!美味しい!


欲を言えばもう少しコシのある麺なら最高なのにって思います。

台湾の麺料理、私が食べたものの全てにコシがないんですよね。

この味付けのまま、日本の麺を使ってくつれば最高なのに!って思います。

特に綺麗な盛り付けでもなく、でもこれが美味しいんです。

台湾に来たばかりのときはあまりにも雑な盛り付けにびっくりしたこともありますが、あっという間に慣れました。


そしてスープ

鴨肉丸湯(ヤーロウワンタン)
30元(約107円)

この丸い肉団子、めちゃくちゃ美味しかったです!

私のブログでもよく登場する貢丸湯(ゴンワンタン)というスープの中に入っている貢丸もしっかりした歯ごたえで美味しい肉団子です。

スーパーで冷凍コーナーにて販売しているので日本に持ち帰るのも難しいですよね。


というか、そもそもお肉だから持ち込めないかな…。

もし簡単に持ち込めるなら間違いなくお土産にしたいものナンバー1です!


そもそも貢丸がなに肉で作っているものなのか、そこまで知らないのですが、このスープは鴨肉で作った肉団子が入っていて一口かじったときの旨みがすごかったです!

貢丸と同じで弾力、歯ごたえがすごい!

ちなみに貢丸は新竹産が有名で新竹の貢丸はかなり旨みが濃いです。

値段の安いものだとあまり美味しくないものもあり、当たり外れの大きい食べ物かもしれませんが、

台湾に来る機会があればぜひ貢丸湯は食べてみていただきたいです。

大満足のお昼ご飯でした〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



国際恋愛・結婚ランキング