ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾のスーパーマーケット全聯福利中心とHERSHEY’Sのコラボスイーツがウマいっ!

やすまるです!

私が愛読しているブロガーさんの記事で以前、全聯とSKIPPYのピーナッツバターとのコラボスイーツの記事を拝見しました。

その記事の中に、オレオやHERSHEY’Sとのコラボのことも書かれており、これは食べてみたい!と思いつつずっと買うまでに至っておりませんでした。


先日、全聯に買い物に行った時、「 そうだ!あのブロガーさんの!」ということに気づき、やっと買ってきました!


全聯 × HERSHEY’S

全聯とはチェーン店のスーパーマーケットです。
日本でいうところのローソンがGODIVAとコラボしている感覚と同じですね。


目移りするくらいいろいろな種類があってどれを買おうかとっても迷いました。

私が選んだのはプリンとケーキです。

ロールケーキも美味しそうだったんですが、どれも期限が近かったので今回はこの2種類だけ。


それではいざ実食ですっ!

まずはプリンから。

ピンぼけしてるー!!泣

プッチンプリン系のプルプル食感ではなく、ネチッと系と言いましょうか、もったりとした感じです。

甘くどそうに見えますが、全くくどくないんです!
甘さ控えめ。

1つは私、1つはお義母さんにあげたのですが、お義母さんも好吃!好吃!と言っておりました。

ちなみにガラスの瓶に入っているのですが蓋もしっかり閉まるので再利用出来そう。結局捨てちゃったけど。

1つ55元でした。約200円(1元3.65円で換算)



ではケーキも食べてみましょう!

蓋をあけてからマシュマロの存在に気が付きました。
なんだろう、このマシュマロのせいでとっても安っぽく感じてしまう…

上はチョコレートでコーティングされています。

こちらは4等分にカットしました。

サイズは図らなかったんですが直径12センチくらいだと思います。

中にもしっかりとマシュマロが。


スポンジケーキがふわっとしていました。

そして気になっていたマシュマロは全く口の中で主張することなく、(あっても無くても同じ感じだと思います。)

こちらはプリンより甘みが強いですがチョコレート部分が美味しいので嫌味なくペロッといただけちゃいました。

これはリピしたいくらい美味しいです。

お値段は99元。約361円。

日本のコンビニスイーツはとっても美味しいですよね。
うちは田舎だからかコンビニにスイーツ自体あまり置いていないです。
パンは置いているけれどマズくて買う気になれません…

なのでスーパーのスイーツも正直期待していませんでした。

日本なら甘いものが食べたいと思えば手軽にコンビニで美味しいスイーツが手に入りますが、私の住む苗栗ではそうは行きません。

今後は甘いものが食べたくなったら全聯に行こうと思いますっ!

以上、全聯のコラボスイーツでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



国際恋愛・結婚ランキング