ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾のスーパー】全聯の歯磨き粉コラボスイーツ!

大家好〜!やすまるです!


今日は気になるコラボ商品を食べてみました。




スイーツ × 歯磨き粉
全聯福利中心というスーパーで販売されているWe Sweetという、多分プライベートブランドなのかな?と思うんですが(不確かな情報です)


そのWe Sweetと歯磨き粉とのコラボ商品です。


歯磨き粉のスイーツだなんて正直マズそう!と思わずにはいられませんが早速食べてみましょう!


f:id:yasumarutaiwan:20200619141330j:plain


黑人牙膏という台湾で最もポピュラーな歯磨き粉とスイーツのコラボ商品です。

もしマズかったら食べきれない…という思いから、今回は一番値段の安かったクレープを買いました。この他にケーキもありましたよ。



開封〜!

f:id:yasumarutaiwan:20200619141941j:plain
クレープ生地には特に歯磨き粉要素はないようです。中を見てみましょう!



f:id:yasumarutaiwan:20200619142053j:plain
歯磨き粉味のクリームがたっぷり入っているのかな?と予想していたのですが、黒いスポンジ生地とクリーム。


クリーム部分にはミントと思われるプツプツしたものが見えます。


1口食べてみるとクリームが少なくてクレープ感が薄いかな…。


肝心のお味ですが、スポンジ生地がチョコレート味なのでチョコミント的な雰囲気です。


不味くはないけど、クレープ生地を含め特に旨くもない…。


もう少しミント味の効いたクリームを多めにして、チョコレート味のスポンジをチョコクランチに変更したらもっと美味しかったと思う!

もっとガツンとミントの味を効かせたほうが面白いのに〜と思いました。


お値段は55元(約200円)1元3.61円で換算


200円出すなら日本のコンビニのほうがもっとクオリティ高いものを出してくれるでしょう。


で!も!


全聯のスイーツって意外とあなどれないんです。


最近食べて美味しかったのはチーズでお馴染みkiriとのコラボミルクレープ。
f:id:yasumarutaiwan:20200619143128j:plain


北海道セレクトって言うミルクレープも美味しかったし、オレオとのコラボスイーツも美味しかったです!


f:id:yasumarutaiwan:20200619143249j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200619143355j:plain


北海道セレクトは夫のお気に入りでこれまでに3〜4回リピ買いしています。


スーパーマーケットのスイーツのわりに意外と美味しいのがある全聯なだけにちょっ期待値が上がりすぎていたのかもしれません。


私の好み的には歯磨き粉コラボはちょっと不発な感じでした。


全聯では頻繁にコラボスイーツが販売されているので次は何とコラボなのか楽しみです!


以上、歯磨き粉スイーツでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング