ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾の今川焼き 関北紅豆餅

クリスマスまで1ヶ月を切りましたね!やすまるです!


最近は週末に台湾の新竹市に遊びに行っています。


新竹には私が住む苗栗にはない、GUやカルディがあるので、ここぞとばかりにお買い物をしてきました!


私がよく行くのはBig Cityという商業施設です。



みんなこのツリーの前で記念撮影をしています。
私は一人でパシャリ。
この時、夫は献血カーを見つけて、「ちょっと行ってくるわ!」と、ふらりと献血へ。


私は1人でブラブラとお買い物です。



なんだか美味しそうなものを見つけました!


関北紅豆餅


今川焼きですね。


普段、日本にいる時は今川焼きには特に惹かれないのですが、台湾らしい芋頭やピーナッツ餅などの具材に惹かれて買ってみることに。
全て1個25元です。日本円で100円しないくらい。



激安なのにこんな紙袋に入れてくれました。


味はというと…普通でした!


特になにもないです…25元だからこんなもんかな…という感じです!笑


普段、あまり甘いものを食べないのですがこれがあまりにも残念だったので次こそは美味しいスイーツを探して見ようと思います!


ただ、ここのお店の店員さんはとても素敵でした。
私の第一声目で外国人と気づいた店員さんは私の声に耳を傾けてくれて、受け答えをゆっくりと話してくださいました。


また別の日に同じくBig Cityにあるしゃぶしゃぶ店、モーモーパラダイスでも「日本人ですか?」と店員さんに話かけていただき、親切にしていただきました。


そしてなぜか生粋の台湾人の夫は「あなたも日本人?日本人なまりの中国語だね」とその店員さんに言われて憤慨しておりました…笑


台湾人ぽくない顔とよく言われる夫ですが台湾で台湾人から日本人に間違われるとは…ちょっと面白かったです。


苗栗だと日本人に会うことはありませんし、日本人なの?と言われることも特にないのでなんだか新竹がとても優しい街に思えました!笑



以上、台湾の今川焼きでした~!



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング