ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾 おもしろいお菓子とおすすめのお菓子

今日暑くない?やすまるです!

昨日の苗栗は長袖を着ないと肌寒く感じるほど秋めいた天気だったのですが、今日は暑かった…

この気温差にまだ慣れなくて台湾に来てから頻繁に風邪をひいています。


さて今日は完全にゆるいネタそれはいつもか…


台湾のお菓子、たまに「ん??」っていうのがあるんですよね。


ぜひ台湾土産にどうぞ!


↓まずはこちら

銀雪

もうはっきり言いますが、見た目は思いっきり雪の宿。
味は雪の宿の味をボヤかした感じです。
塩味が効いていない雪の宿。…つまりそういうことです。
名前にも雪って入れちゃってるし、ちょっぴり意識してるのかな?
個人の見解です。

雪屋

パッケージには雪屋と書いてあるのに、小包装には雪の屋と書いてます。もう完全に意識してます、これは。雪だし、屋だし…。
もういっそのこと雪宿でもよかったのでは?
それじゃ、小包装が雪の宿になるからダメか。
のり味もありました。
個人の見解です。


旺旺

味しらべを思わせる形状です。
味は予想通りしょっぱいサクサクの軽いお菓子です。
個人の見解です。



そしてこれは個人的にけっこう好きだったお菓子です。

こんにゃく玄米ロール

サイズは小ぶりなうまい棒という感じ。
かじるとうまい棒のようなサクサク食感ではなく、生地が詰まっていてギシッと感があるんです。真ん中に穴は無く、フレーバーのソース?みたいなものが中央に染み込んでいます。


画像はチーズ味ですが、海苔やチョコレート味などいろいろありますよ!



そしてこちらは夫がよく買ってくるお菓子です。

可楽果

ツイスト状のザクザクした食感。日本のお菓子と同じくらいのしょっぱさ。フレーバーもいくつかあって辛みがあるものもあります。ビールのおつまみに合いそうです。一滴もお酒の飲めない私が思う、多分合うんじゃないかな〜の意見です。


そして、こんなの日本にあったっけ?のお菓子です。

カラムーチョ

こんなケース入りのってありましたっけ?ちょっと気になりました。それだけです。


以上、台湾のいろいろ気になるお菓子でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング