ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾 苗栗のイタリアン 艾思義式餐廳

苗栗の美食を開拓したい!やすまるです!

いつも同じお店に行きがちなので一度も行ったことのないお店に行きたい…

そう思っていたタイミングで夫の同僚さんからお食事のお誘いが!


艾思義式餐廳

私たちの結婚のお祝いとしてお食事をご馳走していただきました。

メンバーは同僚さんご夫妻、
私たち夫婦、
そして会社の上司…ではなく上司の息子さんとその彼女さん。

息子さんはまだ大学生なんですが会社にアルバイトで来ていて彼女ができる前は夫と一緒にエビ釣りに行ったり、ダーツをしたりして遊んでいた仲です。

職場での上下関係が日本みたいに露骨ではないというか、みんな仲が良くて家族みたいだなぁと思います。

私の以前の同僚とたまにLINEをすると、みんなギスギスしていて大変とのこと…
いい時に辞めたのかな…。好きな仕事だったので残念な気持ちでいっぱいです…



さて、このお店はイタリアン。
パスタやリゾット、グラタンがあります。

私が選んだのはこちら

德式香腸奶油焗烤

ソーセージのグラタンです。

ソーセージが私の求めていたシャウエッセン的なやつで大満足!

カットされたソーセージがゴロゴロ入っていました。

飲み物は鮮柚綠茶

柑橘のフレッシュジュースで最後に緑茶の風味が感じられてとても美味しかったです。

グレープフルーツなのか、台湾の柚子(ヨウズ)なのか私には分からず…

自分の中国語力の無さよ…

セットでスープも付いてきました。お皿が大きい!


店舗内観

清潔感があって素敵!

店舗外観

お花がきれい~

お客さんの年齢層は幅広め。
若干、若い人が多いのかな…という感じでした。

メニュー表がランチョンマットになっています。


パスタを食べればグラタンが食べたくなり、グラタンを食べればパスタも食べたくなる。
この卑しい性格をなんとかしたい…
これだからたった4連休で3キロ太るんだ…

今週末までには体重を戻したいけど全く戻る気配がありません…

飲み物を水だけにしてみようかな…

以上、苗栗の美味しいパスタ屋さんでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング