ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾 苗栗 火鍋食べ放題!億‧吃到飽自助式火鍋

激太り~やすまるです

私の激太りの要因となった台湾4連休食べ過ぎ問題

その食べ過ぎたものの一つがこれです。
火鍋食べ放題!!

4連休で義理の妹が台中から帰ってきていたので夜ご飯を一緒に食べに行くことに。

夫はとにかく妹大好き人間。
彼は妹が可愛くて仕方ありません。

よく台湾人は彼氏や彼女が出来たらすぐ親に報告するというのを耳にしますが、義理の妹も例に漏れず、お互いの親公認の仲でたまに彼氏が実家に泊まりに来ます。

私の夫と妹の彼氏の関係も表向きは良好で一緒に遊びに行ったりしています。
彼氏が泊まりに来たらリビングで一緒に映画を見たり、ゲームの話をしたり。

でも、妹が彼氏の家に泊まりに行くことを密かに夫が心配していることを私は知っています…笑

ということで、お義母さん、義理の妹、私たち夫婦でご飯を食べに!

お義父さんは行きません。
仕事っていうのもあるし、基本的に自由人なので一緒にどこかに行くとかは嫌なタイプみたいです。

日本に遊びに来たときでさえ、単独行動でした!笑


話が脱線しましたが、私たちが行ったお店がこちら

億‧吃到飽自助式火鍋
www.google.com

自助式吃到飽はセルフサービスで自分で自由に食べ物を取ってくる食べ放題のことです。

つまり私たちが普通に思い描く食べ放題のスタイルです。

こちらは火鍋食べ放題のお店なんですが、お鍋が1人1つずつなので各々好きなスープを選べるところがとても良かったです。

最初にスープと肉の種類を聞かれました。

私は麻辣スープに牛肉をチョイス!

野菜や海鮮を自由に取って来て鍋に入れます。

私が最初に選んだのがこちら

画像で見返すと、なんだかパッとしないものを取っていますね…笑
キノコ、ヤングコーン、イカ、糸こんにゃく、豆苗、あげ、鴨血です。

イカがぷりっぷりを通り越してブリッブリで美味しかったので何度か取りに行きました。

2回目は野菜多めと、油條を追加!

フルーツコーナーにドラゴンフルーツとグアバがありました。さすが台湾!

お義母さんはこれでもかというくらい野菜や海鮮を持ってきていたのですが店員さんにあと約15分で時間ですと言われ、
そのときすでに鍋にいっぱいの具材を放り込んでおり…お腹いっぱいだったのですが食べるのを手伝いました!

このせいで太ったか!?

店舗外観


ダイエットに成功して体重が元に戻ったらまた食べに行きたいです!


苗栗の火鍋食べ放題のお店でした~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング