ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾 苗栗の麺料理 何回食べても飽きない~!

毎日汗だくのやすまるです!

台湾に来てから汗の量はもちろん、顔から出る脂の量も増えている気がします。

前はこんなにベタつかなかったのに…なんだか最近ヤケにベタベタします…涙




台湾に来て感じた日本との違いの1つに、


台湾では外食する時、メニューの紙に直接自分で注文個数を記入して注文するスタイルが多いなと思うんですよね。

メニュー表もここで食べるのか、テイクアウトなのか2種類あって、

じゃ、ここでも食べるし持ち帰りたいものもある時は2枚書かなきゃいけないの?と素朴な疑問を感じていたのですが…

先日、私が愛してやまない苗栗にある朝ごはん屋さん福星に行ったんです。

www.yasumarutaiwan.com

2週間連続通ってます!

その時にたまたまテイクアウトもしたので、あっさり疑問解消!

もしも台湾旅行でお店でも食べたいしテイクアウトもしたい!なんていう場合に使ってください!

f:id:yasumarutaiwan:20190903120914j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20190903190653j:plain

内用(ここで食べるよ!)の紙にここで食べるものを記入。

夫は正の字で個数を記入してます。

テイクアウトしたいものにも正の字で個数を記入。

横に外帯(テイクアウトするよ!)の文字を記入。

以上、それだけです!

それだけかいっ!って話です(汗)

f:id:yasumarutaiwan:20190903191127j:plain

ちなみに、私は卵をプラスしました。

f:id:yasumarutaiwan:20190903191343j:plain

見にくいですが+蛋(+卵)と書いてあります。

福星は滷蛋(ルゥダン)という煮卵が1つ10元(約33円)
f:id:yasumarutaiwan:20190903120914j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20190903191945j:plain
スープも美味しい!

テイクアウトした麺料理の写真を撮り忘れたのですが、

台湾あるあるのビニール袋に料理が入れてありますよ。

4人分で日本円で約800円!

激安!!

台湾は安い安いとよく言われますが、台北はちょっと高いなぁと思います。

同じような料理を苗栗で食べようと思う断然苗栗のほうが安い。

ぜひ皆さん苗栗へきてくださ~い!



台湾料理ランキング


人気ブログランキング