ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】ワン・リーホンと台湾人の義父

大家好!やすまるです。


今日は久しぶりに家族の雑談を書いてみようと思います。


みなさん、歌手で俳優のワン・リーホンさんを知っていますか?


すごく有名な方らしいですが、
私は今年ニュースで知りました。


www.youtube.com


昨年離婚されたそうですが、不倫相手が何人いたのか分からないほどだそうで、
それを元奥さんに暴露されたニュースを見て知りました。


夫の両親は夫婦仲が良くないのですが、


義母がふと、今朝私に「お父さんの若い頃、ワン・リーホンに似ていると思わない?」と、

結婚写真を見せてくれました。


義母は夫婦関係改善を望んでいるのはわかるのですが、
言動と気持ちがウラハラで義父に対してとても冷たく当たります。


義父は自由人という感じで、本来は1人のほうが合っているのかもという性格。


私が結婚する時、家族同士の顔合わせで北海道に来てくれたときも、


顔合わせが終わった夜、誰に何かを言うわけでもなくフラッと居なくなり、

知らない街まで電車で行って野宿をして帰ってくるようなワイルドさ。


言葉も通じない国でそんなことをするなんてすごいなぁと思いますし、


はたから見ている分には、すごく面白いお父さんで、私も大好きなのですが、


もしこの人が自分の旦那だったら…苦労するかもしれない…と感じずにはいられません(汗)


でもそういうところがまた魅力的で義母が義父を好きになった1つのポイントかもしれないですよね。


台湾人は夫婦で行動することがすごく多いのですが、義父が義母を連れてどこかに行くということはまずありません。


1年に2回くらいあれば多いほう。


とにかく1人で行動したい義父と、
とにかく家族で行動したい義母。


2人で仲良くどこかにふらっと出かける日が来たらいいなぁ。


なんのオチもないですが、
ふとそんなことを思った今日この頃です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング