ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】レッドブル×紅茶!清心福全のRedBull 紅牛紅茶

大家好!やすまるです!


前から気になっていた面白いドリンクを飲んでみました。


レッドブル×紅茶

タイトル通りなのですが、なんとエナジードリンクと紅茶の組み合わせ。


購入場所はドリンクスタンドのチェーン店、 清心福全(チンシンフーチュエン)


前から気になりつつも、ネタ要素が強いのかな!?なんて思ったりもして、ずっと購入にいたりませんでした。


義理の弟が「 めっちゃおいしいから飲んだ方がいい!」といい、義理の妹も「 飲まないと後悔する! 」なんて言うもので、私たち夫婦も初挑戦です。


RedBull 紅牛紅茶 NT$65(約264円)

f:id:yasumarutaiwan:20211127164450j:plain



レッドブルは中国語で 紅牛(ホンニョウ)

f:id:yasumarutaiwan:20211127191917j:plain


フタの感じから若干のシュワシュワ感が見て取れます。


紅茶と炭酸の組み合わせというだけでも面白いのに、レッドブルと組み合わせるなんて誰が思い付いたんでしょう。


一口飲むと、口の中にエナジードリンク臭(しゅう)が広がります 笑

微炭酸でけっこう甘め。

紅茶っぽさはあんまりないかなぁ。

何度も紅茶を探ろうとグビグビ飲んだり、ちびちび飲んだり飲み方を変えてみましたがあんまり紅茶っぽさは感じず。


美味しいっちゃ美味しいけど…。


個人的な感想としては2回目はいいかなという感じでした!笑


そしてこんな珍しいものを飲んだよ〜とお友達にLINEしたところ、こんな記事を紹介してくれました。


レッドブル×ティーエスプレッソ 究極のエナジードリンクが誕生! | Qetic
引用元:Qetic


レッドブルエスプレッソ!


こちらも面白いですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村