ふんわり台湾

台日結婚、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】台湾ビールでお馴染み!台酒の化粧品を使ってみた

大家好!やすまるです。


台湾に来てから肌質が変わってしまいボロボロのやすまるです。

台湾のドクターズコスメ DR.WU を使うようになってだんだんと改善されてきたのですが、いつも同じ化粧品だとつまらないな…という気持ちになり今回初めて TTL 台酒生技 の化粧品を買ってみました。

www.yasumarutaiwan.com


TTL(Taiwan Tobacco & Liquor Corporation )といえば!そう、みんな大好き!?台湾ビールが有名です。

ネットで台湾の化粧品を検索しているときにたまたま台酒の化粧品を見つけ、レビューもよかったので買ってみました。

f:id:yasumarutaiwan:20210412144209j:plain
今回私が購入したのは2つ!


酵母酒粕逆齢活膚青春露(化粧水)298元
f:id:yasumarutaiwan:20210412145655j:plain
用途(効能?)がすごい!
皮膚の老化防止!
読めないけど…多分シワが薄くなる的な!
くすみ改善!

いい事しか書いてない。


酒粕精粹極致青春活膚霜(クリーム)385元
f:id:yasumarutaiwan:20210412150131j:plain
こちらも老化防止!
シワが薄くなる!
皮膚の修復!?

いいことしか書いてない!(当たり前か!?)

化粧水は298元(約1,146円)、クリームは385元(約1,480円)です。
このお値段で本当に老化防止になるなら最高!


早速使ってみた!

化粧水、クリーム共に少し香りがついています。
韓国コスメほど強くは無いです。
ほんのりと香ります。
日本の無香料に慣れていると、このほんのり香る感じですら抵抗がある方もいるかもしれません。

ちなみにDR.WUは無香料です。


化粧水はとろみがあり、化粧水を塗布したあとはペタッペタッと肌が吸い付く感じがあります。


そしてクリームは緩いテクスチャーのハンドクリームみたいな感じです。
f:id:yasumarutaiwan:20210412151814j:plain
すっと肌に馴染む感じがあります。

使い始めてまだ1週間なのですが、化粧のノリはいい気がします!

値段的にはDR.WUのほうが高いですが遜色ないかもしれません。


そして、DR.WUがプラスチックなのに対して台酒の化粧水はガラス瓶です。

台酒のほうが見た感じ高級感があるかも!?

使用済みのボトルはどうせ捨てるだけなのでプラスチックにして値段がもっと抑えられるならそのほうがわたし的には嬉しいんだけどなぁ。


台湾の化粧品は他にもたくさんあるのでこれからもいろいろと使い比べてみたいと思います!


突然、まったく関係ない話…

こっちのほうが長くなりそうです。

今回この記事を書くにあたり、私が購入した化粧品のメーカーである【台酒生技】を調べてみようと思いました。


Googleに【台湾生…】と入力し、「あ、台酒だった…」と思った瞬間、こんなものが目に入りました。

台湾生活 疲れた

台湾生活 つらい

なんだか心が痛くなります…泣



心のソーシャルディスタンス無しの台湾(私の勝手な意見)。

空気を読むことを無意識に求められる日本で生きてきた日本人の私たちにとって、突然距離を詰められる台湾での生活は生きづらい部分も多々あるかもしれません。

自分で選んだ道とはいえ、海外で生活しているだけで十分頑張っているんだよなぁ…。

なんだかいろいろと自分の生活も考えてしまいました。