ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

桃園空港第2ターミナルで一泊!

やすまるです!


ついに日本に一時帰国する日がやってきました。


出発は朝の便なので帰国日前日に桃園空港空港へ!


宿泊先のチェックインを済ませ、すぐ夕食を食べにフードコートへ。

魯肉飯(ルーローファン)、スープ、レタスの炒め物、きゅうりのお漬物、で165元でした。

日本円で約600円です。

日本の空港なら最低1,500円くらいするかな?なんて思いながら頂きました。

普段、45元の麺を食べて満足しているので「165元か〜。ちょっと高いかな〜」なんて一瞬思ってしまいましたが、この品揃えで600円。しかも空港って普通高いですよね。めっちゃ安い!!

帰国すると同時に金銭感覚も日本在住の頃に戻りました。


ちなみに魯肉飯は台北士林夜市で激マズ魯肉飯を食べて以来2度目でしたが、ここは無難に美味しかったです。


ちょっと味付けが濃いかな?と思ったら案の定、台湾人の夫はしょっぱいと言っていました。


さて、お腹を満たしたところで飲み物を調達。


黄金黒糖なんとか…名前忘れました(汗)


買一送一のチケットがあったので特大杯という一番大きいサイズを購入。


さて、お腹も満たされたところで少し外の景色を眺めに行きましょう。


第二ターミナル5階に展望台があります。



エバー航空の飛行機がありました。

すっごいキレイ!って感じじゃないかな〜。

でも割と近くで飛行機が見れるので飛行機好きな方とか、お子さんは喜ぶのかな?


明日はいよいよ北海道です!


明日に備えて今日は早めに休みます。


なかなか綺麗なところなのでここも後日ブログで紹介したいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



国際恋愛・結婚ランキング