ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾でフード宅配サービスのfoodpandaを利用してみました

都市伝説大好き!やすまるです〜!


最近、暇さえあればYouTubeで「日本の古語とシュメール語」や「ダルマの正体は使徒トマス」など見漁っていますw


だからといって特に自分の見解とかないんですけどね…。



ここ最近、宅配サービスのfoodpandaを何度か利用しました。UberEATSみたいなやつです。



注文してから20分程ですぐ届けてくれるのでちょっと小腹が空いた時など本当に重宝しています。



foodpandaのアプリを見ていると、料理の撮影センスが最高すぎて近所にこんなお店あったっけ?と思うほどです。


私が今回利用したのは虎の顔の形のおやきのようなもの。



余談ですが、北海道ではおやきって言うんですけど、違う地方では回転焼きって言うんですね〜。そういえば、今川焼きとも言いますもんね。



foodpanda、本当に美味しそうな画像です。



実物はこちら!





ぱっと見、猫なんじゃ?と思うんですけどね。店名が萌虎焼なので、トラなんでしょう!


こんな感じで届けられます。
中丸見え。ビニール袋なんかナシです。いいんです!すぐ食べるから。



チョコレート、クリーム、ゴマ、あんこ、しょっぱい卵味を購入!



チョコレートを含め、全部が甘さ控えめ!
あんこも甘味が薄い!




生地がふんわり玉子風味でこれなら甘い物が苦手な方も2個くらいペロリなんじゃないかなーと思います。




意外と中身のクリームはたっぷり!


ちなみにしょっぱいたまご味は、鹹蛋(シェンダン)という激しょっぱい卵で作ったクリームです。これもなかなか美味しかったですよ。


foodpandaは配達してもらうのに少しプラス料金はありますが、出歩かないで家まで届けてもらえるし、家から車で5分くらいのお店なら、注文から20分くらいで届いちゃいました。


なんといっても早いのがいい!



これでかなり待つならパーっと原付で行った方が早い!ってなりますからね。台湾の場合。いや苗栗の場合?



foodpanda、日本語だとフードパンダとなりますよね。



私の周りの台湾人はフーペンダと言っています。



ペンダて…と思っちゃう私です。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング