ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

貧乏症の私の日記と85℃新パッケージ

85℃が安くてだいすき。やすまるです。


85℃というケーキ、パン、コーヒーを販売しているどこにでもあるチェーン店があるんですけど、そこの海岩シリーズ(しょっぱいクリームが乗った飲み物)が大好きです。



これもチーズティーなのかな?英語表記はシーソルトなので似ているけど違うのかも。



パッケージがクリスマス仕様になっていました。



で、テイクアウトするときに以前SEGAでもらったドリンクホルダーを未だに愛用しているんですけど、




今日おもむろにカバンの中に潜ませていたコレを出してみたんです。



これは台湾のコンビニでお弁当を温めてもらったとき、これに入れてくれるんです。



で、それに買ったドリンクを入れようとしたら、



それ、お弁当のヤツだからー!違うからー!と夫に言われ、
分かってるけどちゃんと入るからいいじゃん!って言ったんですけど。
こんなのに入れて歩いてることが夫は恥ずかしいらしく、じゃーもう捨てるわ!と言って捨てたんですけど。



ちなみにこんな感じです。



「何かに使えるかも」はその何かが咄嗟に思いつかない限り出番はないと思うので捨てる派なんですけど。



これはドリンクにいいかも!と思って取っておいたんですがね…さようなら…
そしてありがとう…またいつか会おう。



そして、このドリンクのカップも飲み終わったあと洗って、自分でコーヒーを飲むときにコップとして使っていますw



スタバの透明なカップ、あれにミントを入れてノンアルモヒートを作った時、すごく美味しく感じましたw




何日間もは使いませんよ!その日だけ。
いや、翌日に持ち越す時も…。



以前、夫が火鍋店で生卵を床に落としてしまった時、
今まで見たことがないくらい恥ずかしがっていて、すぐ店員さん呼ぼうよって行ったんですけど、自分でやると言って落とした卵を拾って軽く掃除していました。



恥ずかしがるポイントが謎!



何かと雑で貧乏症な私と、何かと恥ずかしがる夫はこれからうまくいくのでしょうかー!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング