ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾 お金をかけないで楽しもう!限定メニューのファストフード

台風が心配…やすまるです!


日本に向かっている台風。


先日の台風では千葉在住のいとこの家の屋根が吹っ飛び、10日間の停電。


今回はそれよりも強い勢力で日本に上陸する恐れがあるんだとか…


それにしても日本、台風多くないですか?


みなさん、くれぐれもお気をつけください。




さて、先日久しぶりに台湾のモスバーガーへ行ってきました。


日本と台湾のモスバーガー
どこが違うの!?同じなの!?


まずは値段から
日本のモスバーガーは1つ 343円+税
台湾のモスバーガー摩斯漢堡(原味/辣味)は1つ70元

日本円で約243円(1元3.48円で換算)


日本はスパイシーモスバーガーが371円+税に対して
台湾は辣味も同じ値段です。

値段は台湾のほうが安いですね!


同じようで実は違うメニュー!

台湾モスの新メニューの海老天丼珍珠堡 110元
モスライスバーガー海老天丼(約382円)

相変わらず撮り方~(涙)

日本にも同じメニューがあるのかな?とサイトを見比べてみました。

ありました!
ライスモスバーガー海老の天ぷら 417円+税

大きな違いはご飯!
日本のライスバーガーは日本米、
台湾のライスバーガーは台湾米です。

台湾はキヌア入りという点も違います。

このライスバーガー海老天丼に関して台湾はキヌア入りしかなかったのですが、
他のライスバーガーはキヌアの有無を選べます。

キヌア入りは+5元

台湾米が使われているというだけでも台湾のモスは1度食べてみてもいいのでは!?と思いました。

肝心のお味はなかなか美味しかったですよ!

ちなみに今回私が行ったのは新幹線の駅、高鐵苗栗站にあるモスバーガー

実はライスバーガーより気になるメニューがあったのですが、これは午前中限定商品

芋頭とハムと黒糖という謎の組み合わせのトーストです!(単品で50元)

しかも期間限定!味が気になります!


密かにおすすめの楽しみ方

私が台湾旅行で密かにオススメしているのがモスバーガーマクドナルド、ケンタッキーなどファストフード店です。

ケンタッキーには日本にはないエッグタルトがあります。これもまた美味!

台湾ケンタッキーのお肉の味付けは薄味です。
そういった日本との違いを探るのも楽しいですよ!


お金をかけなくても色々な楽しみ方がある台湾、ぜひ遊びに来てくださ~い!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング