ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

苗栗 152日安咖啡

www.google.com.tw



去年まで、母の日は日本だけのイベントだと思ってました(^_^;)



先日、台湾で入籍したばかりの私は初めて台湾家族と過ごすは母の日


台湾家族とみんなで食事をしました











食事は兄弟でお金を出し合うとのことで、



毎年特にプレゼントは無しだそうです



私はお金も出さないしなにも無しというのが心苦しくて



ホールケーキを買って終了(と言っても500 元)



このお店はキッズルームも完備


トイレがなぜか店舗の外でした



お料理はボリューミー



カレーの横にあるアジフライや白身のフライはサクサク


塩味が効いていたのでカレーとは別にいただきました!


ちなみに日本の母には毎年カーネーションを贈っています



これから一緒に食事ができないのかと思うと寂しさもありますが



今は台湾での生活に慣れて




語学も勉強して台湾での生活に慣れたいと思います!