ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾の気になるお茶

日本ではおーいお茶、伊右衛門など


緑茶ばかり飲んでいたわたし


台湾に来てからは台湾のものを飲みたいと思い


よく飲んでいるお茶がこちらです


f:id:yasumarutaiwan:20190513142326j:plain


原萃

ゆぇんつぇい

読み方を無理矢理日本語にしたらこんな感じでしょうか


スーパーでもコンビニでもどこでも売っているのでよく買います



先日carrefour(家樂福)で見つけたお茶



f:id:yasumarutaiwan:20190513143257j:plain


40元(約140円)


結局買いませんでした



こちらも気になりました


f:id:yasumarutaiwan:20190513143747j:plain




パッケージはかわいいけど


独特な味な気がしてならないので


こちらも買わず。。


(日本へのお土産に持っていって友達に味見(毒味?)してもらおうかな…笑)



もし飲んだことがある方


お味のご感想を教えてください♪