ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】星のカービィ ディスカバリー!星之卡比(カービィ)が可愛すぎる

大家好!やすまるです。


いつも食べ物系のことばかり書いているので今日は短めにゲームの話題を。


ここ半年ほどでゲームにどっぷりハマっているわたし。

1番好きなのはDeadbyDaylight。
このゲームをパソコンで遊んでいたのですが、この度ついに!

Switchを手に入れてしまいました。
SwitchでもDeadbyDaylight…をやるハマりっぷりです…。

以前はほぼ毎日更新だったブログが疎かになっているのもゲームがひとつの要因です(泣)


そして、つい先日夫と2人で始めたゲームがこれ。

星のカービィ ディスカバリー

f:id:yasumarutaiwan:20220327193249j:plain


2022年3月25日に発売したばかりです。


星のカービィは中国語で星之卡比(シンズカービー)

前作『星のカービィ スターアライズ』から4年ぶり、本編シリーズ作品としては初の3Dアクション作品で、3D空間を自由に動き回ってゴールを目指す[2]。Nintendo Direct 2021.9.24で初めて公開された。2022年3月3日、今作の紹介映像が公開されたとともに、体験版の配信が開始された。
引用元:Wikipedia

最大2名で遊べます。


カービィが車になったり自動販売機になったり(ロッカーだったかも…)形を変えながら戦う姿がめっちゃかわいいんです。


台湾界隈のオタクたちの間で密かに話題になっていたのが、星のカービィ ディスカバリーのカテゴリー。
f:id:yasumarutaiwan:20220327193955j:plain

3Dアクションゲームなのですが、中国語での表記が暴力なところが笑えるというか、
こんなに可愛いカービィが暴力にカテゴライズされているのがシュールで面白いですよねw


そしてもうひとつ。

夫がハマっているゲームがこちら。
f:id:yasumarutaiwan:20220327195053j:plain

ポケモン アルセウス

なんでも漢字で表記しちゃうのがすごいなぁ。

ちなみにこれもカテゴリーは暴力でした。笑


Switchを購入してまだ2週間ほどのわたし。
オススメのゲームなどありましたら是非コメントで教えてくださいね♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング