ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾のスナック菓子

やすまるです!


いろいろな方のブログで度々見かけていた台湾のチートスが気になっていたので食べてみました。


f:id:yasumarutaiwan:20191203142825j:plain


1口食べてこう思いました。チートスってこんなに美味しかったでしたっけ?


サクサク感とチーズの酸味、塩味がめちゃくちゃ美味しかったです。


日本でチートスを食べていたときはそこまで感動しなかったのに台湾で食べるチートスはまた食べたい!また買おうと思いました。


ひょっとして日本と台湾の味付けって若干違うのかな?なんて思ったり…。真相は不明。

f:id:yasumarutaiwan:20191203143311j:plain


チートスは中国語では奇多と書くんですね。おもしろい。



その他にも気になるお菓子をいくつか食べてみました。


話匣子
f:id:yasumarutaiwan:20191203143513j:plain


これはかなり塩気が強いです。飲み物がないとダメなやつ。


歯磨き粉のような強烈なさわやかさのある台湾の炭酸飲料、黒松を飲みながら一緒に食べたら美味しいかも!


f:id:yasumarutaiwan:20191203143801j:plain



小さくてサクサクパリパリという感じの食感でした。




洋葱圏
f:id:yasumarutaiwan:20191203144123j:plain


味うすめ。わたし的にはナシ!


f:id:yasumarutaiwan:20191203144247j:plain


うちの家族はみんなそろって「う〜ん…」という感想でした。ほとんど手付かずで残ってしまったので夫が職場に持っていくと「おいしい!」と言って職場の方が全部食べてくれたそうです。


好みの問題ですかね。あと、超絶疲れていて、何を食べてもうまい!みたいな時に当たったのかな…



可口奶滋


こちらはココナッツサブレです。美味しい。想像通りのお味。


飛壘

風船ガムです。


2〜3噛みしたところでかなり噛みごたえのある硬さに。


甘くて昔懐かしい感じのお味です。

ちゃんと風船できます。


パッケージのインパクトが大なのでお土産にどうかな?と思い、とりあえず味見で1つ買ってみたのですが、お土産としてはナシ。あくまでも私の好みの問題です。



以上、最近食べた台湾のスナック菓子でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング