ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

龜山島散策とホエールウォッチング

眉毛の上部分だけ日焼けしました…やすまるです。

化粧をして日焼け止めも塗っていたのに…

眉毛の上だけ真っ赤!!

外出するときは雑に化粧しちゃダメだってことがよーく分かりました…泣


その日焼けの原因となったのがコチラ

龜山島

マップで見たら名前通り亀みたいな形ですね。

ところで繁体字の亀の字が怖すぎると思うのは私だけでしょうか?

モロに亀そのものの形になってますよ。

手もあるし、甲羅もある!

なんか強そう!!


島なので船に乗って渡ります。

途中、ホエールウォッチングを楽しめるかも!?ということで、

船の前方…なんて言うんでしょう?

あのタイタニックで両手を広げるあの先端部分?みたいなところに立って


今か今かとイルカちゃんとクジラちゃんがやってくるのを待っていました。


最初は良かったんです。


天気も良くて水しぶきを浴びながら、The観光!!みたいな感じです。


でもだんだんと揺れる船……


酔い止めは飲んでいたので吐き気はなかったのですが、


なんだか貧血みたいに力が入らなくなってきた………


とりあえず座って体調を整えることに。


イルカがたくさんいたのですが、おかげで写真を撮ることも出来ず。


ガラス越しに元気に飛び跳ねるイルカちゃんをちょっと見て寝ました(泣)


私以外にも何人か具合が悪くなっている人がいましたが、


大半は皆げんき!!うらやましい!!!


そんなグロッキー状態で龜山島へ。


ガイドさんに連れられて歩いて行きます。


飲み物を飲み、お菓子を食べ、あっという間に元気に!!


途中で小休憩を取りまた歩きます

トンネル出現!

弾薬庫


天気にも恵まれ、散策自体は長距離ではないので景色を楽しみにながら歩くことができました。

でも船酔い?もあったので私は1度行けばもういいかなと思ってしまいました…


自然を見て回るような旅行が好きな方には超オススメスポットです。


この島、3月から11月頃までの上陸制限もありますので行く際は要注意です。


以上、台湾の龜山島でした~🎶

やすまる ふんわり台湾 (@yasumarutaiwan) on Twitter
↑↑↑よろしければTwitterフォローお願いします!



国際恋愛・結婚ランキング


台湾ランキング


人気ブログランキング