ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾で激安100元の服を買う!

久しぶりに50嵐のタピオカを飲みました!やすまるです!

朝から今日はタピオカを飲む!と決め、ご飯は少なめに。

タピオカのために胃袋を空けておきました。

50嵐のタピオカを飲むのは約1年振り。

久しぶりに飲むと美味しい!





さて、今日は少しお買い物。

9月とはいえ台湾はまだまだ激アツ!

ノースリーブが欲しくてお店をぶらついて来ました。

日本と台湾。

明らかに台湾のほうが暑いのに、衣料品の秋冬ものの展開時期が日本と同じことにびっくり。

しかも私が住んでいた北海道と台湾、気温差が大きいのに展開が同じ。

おかげで今まさに第一線で活躍してくれそうな洋服たちが安く手に入るのでありがたいです。

私が台湾に来てからよく行くお店NET
https://m.net-fashion.net/


H&Mと同じような価格帯とデザインで買いやすくて好きです。

私が台湾で買った服の半分以上はNETです。

でも!!!

実は私が1番好きなのは地元密着型の量販店。

私の中の位置付けは、NETは必要に迫られて買いに行く店。

地元密着型の量販店は特に買いたいと思っているものがなくてもつい見に行きたくなっちゃうお店。

売る気はあるのか!?と言いたくなるような陳列。

詰め込むように商品をハンガーにかけてあるだけ。

でもそれが宝探し感があって好き。

時間をかけて見ても結局なにも欲しいものがなく買わずに帰るなんてことはよくあるのですがそれが楽しい!

今日はそのお店で初めて服を買ってみました!

樹林新潮館

まずはじめに。

バカにする訳じゃないのですが、こういう安いお店の商品は当然といえば当然なのですが素材と縫製がよくないです。

激安なのでワンシーズン楽しめればいいやの精神が大切!

↓↓↓私が買った激安の戦利品がコチラ
f:id:yasumarutaiwan:20190905151131j:plain
199元100元

スヌーピー
何回か着て飽きたら部屋着に回してもいいなと思って買いました。
画像だと分かりにくいんですが、裾がラウンドカットになっています。
この値段なら買いだな!ということで即決です。




f:id:yasumarutaiwan:20190905151616j:plain
290元100元
カワイイのかカワいくないのかよく分からないまま、安さで買ってしまった…

刺繍風じゃなくてちゃんと刺繍なんです。
f:id:yasumarutaiwan:20190905151916j:plain
生地、糸、ボタン代だけで100元以上しているんじゃ!?なんて思ったら買わずにはいられませんでした(笑)

デニムなんかに合わせたら意外とかわいかったりして?

スヌーピーは約678円から約340円に値下げ。
刺繍のほうは約988円から約340円に値下げ。

元値も激安!!

このお店、ミシンが置いてあってその場でパンツの裾上げをやってくれます。

ちなみに、Tシャツの中国語がちょっと怖く感じるのは私だけでしょうか?

f:id:yasumarutaiwan:20190905152417j:plain
T恤

血?いいえ、Tシャツです。

また来月あたり激安の服を求めて見に行きたいと思いまーす!


国際恋愛・結婚ランキング


台湾(海外生活・情報)ランキング