ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾移住!日本から持っていくもの(ダイソー編)

私はいま、約1ヶ月後にひかえた台湾移住のために日本から持っていくものを準備しています。

昨年、3ヶ月間台湾に住んでいました。

そこで、台湾には日本製品がとても多く販売しており、あれこれと持ち込まなくても生活には不自由しないということが分かりました。

ですが、割高です。

これって日本なら100円ショップにあるな。と思うものが日本円で100円以上なんてことはよくありました。(台湾で滞在した場所が田舎だからなのか…)

そんな台湾に3ヶ月だけ滞在経験のあるわたしが次回台湾に持ち込む物、ダイソー編をご紹介いたします!


①ボディスポンジ

f:id:yasumarutaiwan:20190308230646j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20190308230712j:plain

2種類買いました。

台湾人彼氏はずっと素手で身体を洗っていたらしく、初めてスポンジを使ったときとても気持ちがよくて衝撃を覚えたらしいです。


彼のお母さんも素手で洗っているとのことで、文化なのか、彼の家のルールなのかわかりませんが今回
はお土産にスポンジを一つ持っていこうと思っています。

②歯ブラシスタンド

f:id:yasumarutaiwan:20190308231226j:plain

前回、3ヶ月滞在したときは、3ヶ月後にまた日本に帰るし…と用意しませんでした。

歯ブラシは洗面台の上の棚に直に置いていました(汚くてすみません(汗))

無印良品の歯ブラシスタンドのレビューが良かったのですが、わたしはダイソーの類似品にしました。

値段も安くて満足です。

穴があいているので洗いやすく、手入れの楽さがこの形の歯ブラシスタンドにした決め手です。

f:id:yasumarutaiwan:20190308231651j:plain

③プラコップ、石鹸トレー

色がどうかなぁ…と悩みましたが100円なので買ってみました!


台湾に3ヶ月住んでみて、改めてダイソー、キャンドゥは最強だなと思いました。

質が良くて安い!最高です。

洗面台まわりの消耗品は常に清潔にしておきたいので、デザインを妥協しても安いものを定期的に買い替えたいものです。

その他、シャワー綿棒、軽量カップ、おろし金、お好み焼き粉などダイソーで買い足そうと思っています。

台湾にもダイソーがありますので、台湾ダイソー商品も追ってご報告いたします!