ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾移住!日本から持っていくもの(化粧品編)

約1ヶ月後に迫った台湾移住に向けて絶賛準備中のわたしです。

重たい思いをして台湾に持っていかなくても…と思いながら日本で買ったほうが安いし…

と、あれこれ買ってみました!

f:id:yasumarutaiwan:20190309223714j:plain

毛穴シリーズ!!

台湾は湿度が高いから美肌さんが多いと聞いたことがあるので、昨年3ヶ月だけですが台湾に滞在するとき、

わたしも肌がキレイになるかも!!

なんて淡い期待に胸を膨らませていたのですが…

結果はお肌ボロボロ…

頬に湿疹が出来たり、毛穴が心なしか開いてきて、たった3ヶ月、されど3ヶ月という重みを文字通り肌で感じたのであります(泣)

f:id:yasumarutaiwan:20190309230844j:plain

フェイスマスクも買ってみました。

台湾移住後にこちらの商品のレビューをしようと思います!

他の記事にも書いていますが、台湾には日本製品がたくさん販売しています。

特に化粧品は日本のドラッグストアにいるのかな?と錯覚するほどたくさん売っています。

ですが、割高です。

私が見たときにはシャンプー、ボディソープなど、日本で買うより300円ほど高いかなといった価格でした。

なので例え台湾に売っていたとしてもお土産で日本から持っていく!なんていうのもアリだと思います。

私もフェイスマスクやリップクリームをお土産とし日本から持っていきましたがとても喜ばれました!


ちなみに、ホットアイマスクのめぐリズムも台湾に売っていましたがお土産に彼のお母さんに買ってみたところとても喜んでくれました。

台湾での日用品の価格も移住後に調べて記事にしますね😊