ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

カワイイ雑貨屋さん MINISO(ミニソウ)名創優品

実は台湾のエビ釣りがあまり好きではなかったやすまるです!


まったくもって偏見なのですが…


台湾のエビ釣りに来ているお客さんの見た目がちょっと怖い!


そもそも釣りになんの興味もなかったので、


釣るより私は食べる専門でいいよと思っていたのですが


いざ釣ってみようとするとコツを掴むまで難しいんですよね。


初めて連れた時は私のエビだぁ~!と嬉しかったです。


さて、先日台中へ行ったわたし。


街をぶらついていると、何やら可愛らしいお店を発見!


MINISO

ダイソー

いいえ、ミニソウです。


ロゴに至ってはユニクロ


パクリ感がプンプンしますが、とにかく可愛らしい雰囲気に引き寄せられいざ入店!



調べてみたら日本にもあるんですね。


というか、Wikipedia調べによると、本社は中国、本店は日本になっていました。


プチプラコスメやキッチン用品、文房具など


かわいい雑貨がたくさん!


電動歯ブラシ洗顔器なども!

買おうか迷ったメイク用のブラシ
99元(約336円。1元3.40円で換算)

姪っ子に買ってあげたいなと思ったペン
39元(約132円。1元3.40円で換算)


ポップに日本語が書いてあります。

今の生活が好き!だから、名創優品

分かるような分からないような。


名創優品というのも無印良品を思わせますね。


全く心に響かない謳い(うたい)文句ですがまぁ良しとしましょう!


ここは1時間くらいゆーっくり見たいお店ですね。


買わなくても見てるだけで楽しいお店!


苗栗にも出店して欲しい!!(たぶんずっと来ない!涙)


お客様層は10代から20代前半くらいの女の子が多いですね。


私も10代だったら友達の誕生日プレゼントはここで選んだかも~なんて思いました。



日本も関東圏にしかまだないようなので



台湾のお土産にも全然アリな気がします!


以上、カワイイ雑貨屋さんMINISOでした!

↓↓↓ MINISO台湾 ホームページ
https://miniso-tw.com.tw/

そうそう、余談ですが台中に109があるんですね!

思わずパシャリ。


台湾(海外生活・情報)ランキング


台湾旅行ランキング