ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】ついに家族がコロナに感染

大家好!やすまるです。


こういうこと、大々的に書くことでもないかもしれませんが家族がコロナに感染しました。


ワクチンは3回接種していますし、
人一倍アルコール除菌スプレーを使っていた家族が感染しました…笑


症状は何一つなく、至って元気です。


一緒に住んでいない家族が週末に帰省することになり、
まだ小さい子供を連れてくるため、
簡易検査キットというんでしょうか?
PCRではないです。
その検査をしようかという事になりました。

それを自宅でしたところ、うっすらと線が出ました。

画像だと分かりにくいほどにうっすらです。

左の濃い線一本だけだったら陰性。
2本赤い線が出たら陽性です。


本当に陽性?と疑いたくなるほどうっすらなんです。


現在台湾ではPCR検査をしなくても
この簡易検査キットを使って陽性だった場合はそのままストレートに【陽性】になります。


その後、この検査キットを病院に持って行き医師に確認してもらったのち翌日から隔離生活開始となります。

線が薄いことから、医師からは身体に入り込んだ菌の量が少ないだろうとのことでした。


ちなみに私は同居の家族ですがわたしの検査結果が陰性だったため隔離は必要ありません。

私が出かける用事があれば、その都度自分で検査をして陰性を確認してから外出となります。(7日間)

それって、やらない人もいるんじゃない?と思ったりもしますし、
鼻の奥まで綿棒を入れず、正確に検査できていない人もいるんじゃない?と思ったり、

モヤっとする部分はたくさんあります。

とにかく私たち家族は誰も何も症状がないのが不幸中の幸いです。
ただ感染者の隔離期間が早くおわりますように…と祈るばかりです。

日本もかなり感染者が増えたようですのでみなさんもお気をつけください!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング