ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】日本への一時帰国を考える

大家好!やすまるです。



もう2年半以上帰っていない日本への一時帰国を考えています。
(考えているだけでまだ帰るかどうかわかりません。)


私の頭がよろしくないので考えることがありすぎてモヤモヤです〜(汗)


考えることというのは、
家族やお金の問題ではなく…

帰国となればPCR検査もしなければならないし(それも出国の72時間以内なんだとか)


純粋にチケットを買うだけで行き来できていたあの頃が懐かしいんです。


どうせ帰るならゆっくりしたいし、


でも私の地元は北海道で冬になれば雪深い地域なのでできれば真冬は帰りたくない。
(飛行機が飛ばないなどトラブルを回避したいため)


となれば、もうあまり考える時間はないんですよね。


もし行くと決まればチケットを買い、
渡航72時間以内のPCR検査陰性証明をもらって、


日本入国前に My SOS というアプリをインストールする。
(ファストトラック、つまりあらかじめ検疫手続きの一部を済ませておくもの)に使うアプリだそうです。


やってみれば一つ一つは別に大したことではないんでしょうけどね。




なんだか考えれば考えるほどコ●ナが憎いなぁ。



チケットだけ買えばヒョイっと行けたあの頃が懐かしい。



まさかここまて流行すると思っていなかったのは私だけじゃないですよね!?



結婚した時に一年に一回は絶対帰る!!と心の中で誓っていたことがまさかこんなすぐに守れなくなるなんて思ってなかったなぁ…。


ということを吐き出して今日のブログは終わりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング