ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾から日本へ】9月7日より一時帰国のPCR検査免除へ

大家好!やすまるです!


今日は嬉しいニュースが飛び込んできたので短く報告したいと思います。

出国前72時間以内のPCR検査免除 9月7日から – NICHIGO PRESS

ワクチン接種3回の証明があれば、現時点で日本帰国者に義務付けている出国前72時間以内のPCR検査を9月7日から免除すると表明した。

出国前、72時間以内のPCR検査が必要でしたが、
ワクチン3回接種証明があれば9月7日より免除となりました。

PCR検査は当日結果が分かるものだと
NT $4,500(約2万円ほど)かかるのでこれはとても嬉しいです。

とはいえ、体調を崩してしまえば出国出来ないので体調を整えて久しぶりの日本へ備えたいと思います。


短いですか、今日はこれまで!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング