ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】功夫茶(KUNG FU TEA)のアイスクリーム紅茶

大家好!やすまるです。


毎日暑すぎます〜!!


今、午後1時過ぎにこれを書いているのですが、


気温33℃体感温度43℃です。


クーラーのないところにいると、何もしなくても滴れ落ちる汗。

少し外に出ようものならもうサウナ状態です。


とはいえ、出ない訳にも行かないのでお買い物ついでに冷たい飲み物を。

功夫茶 KUNG FU TEA


ドリンクスタンドのチェーン店。


最近苗栗(ミャオリー)市内にオープンしました。


メニューはこんな感じ。


TOP8

気になるものがたくさんあります。

ただ、最近ちょっと食べすぎで体重が気になるのでタピオカなどはとりあえず見送り。


私がTOP8で特に気になったのは
小豆粉粿鮮奶
粉粿はタピオカと同じキャッサバが原材料のモチモチゼリーのようなもの。

タピオカよりも柔らかめでわらび餅に似ているかも。

そんな粉粿と小豆が入ってる飲み物です。


飲むスイーツって感じですよね。


体重が2キロ減ったらご褒美に飲んでみようと思います。


そして今回私が購入したのがこちら。

アイスクリーム入り紅茶です。


結局甘いもの買ってるし〜!のツッコミも絶賛受付中。


粉モノ系の具材が入っていないので多分カロリーは抑えられているはずです…たぶん笑


店名看板の下に冰淇淋派對(アイスクリームパーティー)と書いてあります。


ちょうど期間限定でお安くなっていました。


NT$55(約254円)のところ、
期間限定NT$49(約226円)でした。


買ったときは綺麗に2色に分かれていたものの、暑さのせいかほんの一瞬でミルクティーみたいになりました。


アイスクリームが入っていることにより、
普通のミルクティーよりもまろやかさがアップした感じ。
紅茶を無糖にしたのでしつこくない甘さでコクがありとても美味しかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング