ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】客家老街を再現!竹北にあるデパート大遠百

大家好!やすまるです。


先日、竹北にある大遠百というデパートへ行ってきました。

一階は安定の化粧品たち〜♡



昨年できたばかりらしく、とっても綺麗な内観。


が、私が特に気に入ったのが7階!


突然7階だけ突然異空間。
客家老街が再現されています。


スタバも。


記念撮影。パシャリ。
取手をつかむわたくし、やすまる。



かわいらしい石鹸のお店なんかも。


レストラン街も街並みを再現。


苗栗(ミャオリー)に住む私の家族は 客家人という民族なのですが、
こちらのデパートがある 新竹縣にもたくさんの客家人が住んでいます。

台湾人の夫曰く、苗栗と新竹の客家語は少し違うそうですが、私には全く違いがわかりません。



同じく7階にあったしゃぶ葉でお食事しました。



画像撮り忘れましたが、マンゴーソフトクリームがめっちゃ美味しかった!!


お肉を注文するたびにロボットが運んできてくれてびっくりでした。



7階以外はいたって普通の綺麗なデパートです。


喉が渇いたのでドリンクを購入。




推薦トップ5から青檸女朋友をチョイス。

ちょっと人工的な味がしてイマイチでした。


こちらのデパートにはユニクロやGU、無印、ダイソーなど日本のお店も多数あり、日本人の私にとってはお馴染みのお店を散策できて楽しかったです。


そしてなによりも客家のフロアが気に入りました。
ただ、レストラン街といった感じで特に中を見て回るという雰囲気でもないので、欲を言えば雑貨屋さんなんかがあれば最高なんですけどね。


とはいえ、なかなか楽しいひと時を過ごすことができました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング