ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】「すき家」へ初潜入!台湾で日本食が恋しくなったら…

大家好!やすまるです。


以前から気になっていた台湾にあるすき家へ行ってきました。


場所は台中の豐原(フォンユェン)です。


台湾のすき家へ初潜入!

原付バイクが並んでいるの台湾らしい景色の中に溶け込むすき家
f:id:yasumarutaiwan:20220108203441j:plain


店内はとっても綺麗でした。
お客さんがたくさんだったので撮影せず。


メニューはこんな感じ。


f:id:yasumarutaiwan:20220108203712j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20220108203716j:plain



f:id:yasumarutaiwan:20220108203738j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20220108203741j:plain



f:id:yasumarutaiwan:20220108203755j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20220108203800j:plain

牛丼の並盛り(中碗)がNT$89(約370円)


私はキムチ牛丼の超值碗(お得盛り?)を注文。
値段はNT$139(約580円)でした。


注文して2〜3分ですぐテーブルへ。

さすがすき家!早いですね。


台湾すき家のキムチ牛丼

温泉卵+お味噌汁のセットNT$40(約83円)もつけました。

本当なら生卵をかけて食べたかったー!!
f:id:yasumarutaiwan:20220108213845j:plain


久しぶりのすき家だったんですけど、
正直な感想は「あれ、こんなもんだったっけ!?」です。


日本の味〜!!

最高〜!!!って思うと思っていたんですけど、意外と普通でした。


夫が注文した超大碗(大盛り)牛丼。
コロッケとお味噌汁のセットです。
f:id:yasumarutaiwan:20220108221314j:plain


テーブルにはお箸の他に紅しょうがやコロッケ用ソース、七味など。
f:id:yasumarutaiwan:20220108221545j:plain


味は「こんなもんだっけ?」と思ってしまいましたが、
超大碗ってかなり多いですか?と店員さんに聞いたら、わざわざ全種類のお椀を持ってきてくれて並はこれくらい、大盛りはこれくらいと説明してくださり、すごく素敵な接客をして頂きました。


台湾生活で日本食が恋しいと感じたことがないのですが、その理由として本当に台湾は日本食が充実していると思います。

たまに「日本風」の怪しげなものもありますけどね。

それもまた面白いのでアリかなと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング