ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】EXILE AKIRAさんご夫妻がCM出演されているペットボトル飲料 御茶園の高山茶と紅茶を飲み比べ

大家好〜!やすまるです。

朝からネットニュースを見てびっくりしました。

私の地元、北海道がとんでもないことになっているではありませんか。

なんと、北海道の佐呂間町(さろまちょう)が朝から35度越えとのこと。

そして4日後の予想気温が25度。
何でしょうこの落差。

今日は台湾北部より暑い北海道です。

道民の皆さんには体調管理に気をつけながら短い夏を楽しんで欲しいです。

EXILE AKIRAさんご夫妻がCMで共演!御茶園の新商品

御茶園というペットボトルのお茶シリーズの中で新しい商品になります。

コンビニにて、2本買うと2本目が4割引というポップを見つけて、おもむろに手に取りました。

冷山茶王(台灣高山茶)と東方后茶(頂級紅茶)です。
f:id:yasumarutaiwan:20210728141047j:plain

家でボーッとテレビを見ていると…。

www.youtube.com

あ!これは!と、お茶を買った後でこのCMの存在に気づきました。

EXILEAKIRAさんは2019年6月に台湾の女優、林志玲さんとご結婚されたんですよね。

お二人の出会いは2011年の舞台「レッドクリフ ~愛~」で共演されたことなんだとか。

ペットボトルに大きく表記された王と后の文字が正しくこの2人にピッタリな感じです。

ちなみに、EXILEの中国語は 放浪兄弟です 笑

漢字表記、ダサすぎじゃないですかね。放浪兄弟って…笑

御茶園の以前のCMは日本でも人気があった金城武さんが出演されていましたし、

ペットボトルのお茶でメジャーな原萃という商品では阿部寛さんがCMに起用されています。

www.youtube.com

↑このほうじ茶は美味しくて何度リピしたか分かりません。

台湾でほうじ茶が飲めることが嬉しい〜!

台湾のお茶には甘みがついているというのは有名な話ですが、もちろん無糖の美味しいお茶もたくさんありますよ。

甘いのはもうとんでもなく甘くて飲むのが大変なものもあります(個人の感想です)

特に紙パックのお茶はもう……泣


本題に戻りまして。


f:id:yasumarutaiwan:20210728154534j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210728154538j:plain

2本とも飲んでみましたが私のオススメは紅茶。
無糖でスッキリとした味わい。飲みやすいです。

高山茶のほうも無糖です。程よい渋みで美味しいですし、飲みやすいですが、高山茶というよりペットボトルの日本茶のような味がしました。

とはいえ、本当にどちらも飲みやすくて美味しかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング