ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【ブロガーバトン】1年前のあの企画がまた回ってきたぞ!

大家好!やすまるです。

懐かしの企画がまた私の元にやってきました。
約1年前にはてなブロガー界隈で回っていたバトン。
簡単に言えば自己紹介ブログ。
そして次にまわしたいブロガーさんへとバトンを繋いでいくブログです。

今回私にバトンをまわしてくださったのはカラーひよこ (id:color-hiyoko)さん。
www.color-hiyoko.com
なんとTwitterフォロワー数が!!
9462人もいらっしゃるんですっ!
(2021年7月19日現在)

すごー!!

www.yasumarutaiwan.com

私は昨年、すでにこの企画に参加したので今回は誰かにバトンを回すことはしませんが、1年前の自分から成長したのか!?変わったことがあるのか?を振り返りたいと思います。

約1年前の私

f:id:yasumarutaiwan:20210719174421j:plain

現在との違い

ざっと見て今との大きな違いは 毎日更新!

この頃はとにかくできる限り毎日更新したい!という謎の使命感がありました。

と言っても無理なくふんわり毎日なので、特に負担もありませんでした。

今年に入ってから子宮筋腫の手術をしたこともありほぼ毎日更新は終了しました。
f:id:yasumarutaiwan:20210719200926j:plain

当時の記事数は385。
今はこれを含めて604です。

ブログをはじめたきっかけ

以下、前回のバトンで書いた文面ままです。
台湾人との結婚を機に台湾へ移住することになり、中国語の話せない私は台湾で専業主婦になりました。
暇を持て余しそうだったので台湾の暮らしを発信してみよう!と思ったこと、
そして私たち夫婦はお互いに自分の母国語しか話せないという不思議夫婦なので(笑)
こういう夫婦もいるよ〜ということを発信したら面白いかな?と思ったこと。
そしてアドセンスでお小遣い稼ぎがしたい!と思ったことが主なきっかけになります。

そうだ。
わたし、お互いの母国語しか話せないまま結婚したんだったなぁ〜。懐かしい。

初心に帰ろう

上記にあるように お互いに自分の母国語しか話せないという不思議夫婦 だというのに最近そこら辺のことを全く書いていないよなぁということは日々思っていました。

食べることが好きなのでB級グルメや台湾のドリンクをこれからも紹介したいのですが、
台湾での生活についてのブログをアップするとアクセス数がほんのちょっと良かったりする時もあるので今後は少しずつ増やしていけたらと思います。

ブログの野望

前回のバトンでこんなことを書いていました。
やっぱり月に10野口先生を…いや欲を言えば30野口様を目指すならもっと記事を凝ったものにしないと難しいんでしょうか…。

この頃、アドセンスでやっと野口先生の稼ぎ方が分かった(ような気になっていた)頃です。

そして今、30野口先生という目標を掲げていたことも忘れていました。

今回、この目標を思い出したので、せめてもう少し毎月美味しいお菓子が買えるくらいのお小遣いをアドセンスで稼ぎたい!…と、思うだけ思っておきます…笑

ちなみに、今月久しぶりにほぼ毎日更新にしているのですが、今のところ先月よりプラス200円ほどいいくらいです。
大差ないじゃーん(泣)

私の性格上無理すると飽きる

ブログがいまの自分の仕事だ!くらいに思って真剣に取り組めたらいいのですが私の性格上、そうするとある日突然飽きるので、アドセンスを頑張る的なことを言っておいてアレなのですが、今のままゆるーく、続けていくスタンスは変えないでおこうと思います。

そして最後に。
1年前に書いたことと同じ気持ちです。
これからもふんわり書くよ。

これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング