ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】ドクターズコスメDR.WUのマンデル酸(杏仁酸)美容液で肌改善!

大家好〜!やすまるです。


台湾に来てからというもの、毎日が乾燥との戦いです(泣)


台湾は湿度が高いから肌が綺麗な人が多いという情報もあり、台湾に来る前は自分も肌が綺麗になるのでは!?とすごく期待していました。


確かに台湾は肌質が綺麗な方が多いのかもしれません。

しかし、私は常に乾燥との戦いなのです。
毛穴は開くし、肌はボロボロ!


一年中、緊急事態!



私の肌質と台湾の気候が全く合っていないのです…泣泣泣!!!


藁にもすがる思いでこんなものを買ってみました。

マンデリック リニューアル 18%セラム

f:id:yasumarutaiwan:20210325165513j:plain
台湾のドクターズコスメ、DR.WU(ドクターウー)のピーリング美容液です。
この美容液はビターアーモンドから抽出されるマンデル酸(杏仁酸)の効果により肌の代謝サイクルをサポートしてくれます。
肌の汚れや角質による毛穴が気になる方への肌をこすならいやさしい角質ケアをすることができます。

クチコミを見ると、翌朝の化粧ノリが違うとか、透明感が出るとか、とにかくいい事しか書いていません!


期待大〜!!


f:id:yasumarutaiwan:20210325182130j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210325182127j:plain
箱の中には美容液とスポイトが入っています。


実は私、ドクターウーの化粧水と乳液は昨年から使い始めて半年以上経ちました。
www.yasumarutaiwan.com

本当に皮膚がボロボロで見るからに荒れ肌だったわたし。

この化粧水と乳液を使い始めてかなり改善されたのは事実です。

でも最近小さいシワが気になりだし、全ては乾燥だ!乾燥のせいだ!!(加齢は見て見ぬふり)と、自分のスキンケアになんだか物足りなさを感じていました。


★☆ 使 用 方 法 ☆★

f:id:yasumarutaiwan:20210325182228j:plain

・本商品は夜のみご使用ください。
・ご使用後は保湿をしっかり行ってください。
・昼間は日焼け対策をしてください。
・お肌の様子を見ながら、週に 2−3 回使ってください。
洗顔後、化粧水の前に数滴を指に垂らし、
気になる部分または顔全体に塗布してください。
・お肌が敏感な方は、化粧水の後にご使用ください。
・目元、口元へのご使用は避けてください。
・ピーリング製品と一緒に使用しないでください。

DR.WU公式サイトより

使い方は上記の通り、夜のみ洗顔後に数滴顔に付けるだけ。

ここ最近、年齢とともにこめかみの辺りに脂肪の塊のようなポチっとした小さなイボのようなものが何個か出来ているので、それが改善されたらいいなと思い第一回目はこめかみにのみ塗りました。

使用感で肌がピリピリする方もいらっしゃるようですが、私はなにも感じず。

ただ匂いが少し酸っぱいような感じ。

翌日、特に肌の変化はなし。

とりあえず1日置きに使ってみました。2回目からはこめかみのほかに顔全体にも塗布。やはり特にピリ付きは感じず。

翌朝も特に肌質の変化は無し。

すぐに目に見える変化があるのかと思っていたので少しガッカリ。

4回ほどつけた後、突然肌がザラっとした感じに。

ドクターウーのサイトにも使用後に吹き出物が出たり皮剥けする場合がございます。と書いてあります。

このザラつきは少し皮膚が向けて新しい皮膚にかわるのかな?と思いました。

それからも1日おきか2日おきに使っていくうちに「今日はザラついてるな」と思う日がチラホラと出てきました。


その度に私はこれを使って洗顔しています。

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔 100g

毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔 100g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

この洗顔、超最高です!
お肌ツルっツルっ!!


この洗顔料の効果もあり杏仁酸で少し顔にザラつきが出た時に使用するとダブルの効果で卵肌のような感覚になります。。


あくまでも感覚の問題で改善まではまだまだですが。


そして、ピーリング美容液を使い始めて1週間が過ぎた頃、こめかみに複数あるミニいぼちゃんのひとつがポロリと取れました。

また使用回数が少ないせいか、お肌のトーンアップなどの効果はまだ感じていませんが、1本使い切ったら肌がどうなっているのかとても楽しみです!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング