ふんわり台湾

台日結婚、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】甘さ控えめで美味しいイチゴのケーキ!麥仕佳 草莓奶酪蛋糕

大家好〜!やすまるです。

義理の妹がケーキを買ってきてくれたのですが、甘さ控えめで美味しいケーキでした。


莓完莓了 草莓奶酪蛋糕


麥仕佳というお店のものです。
f:id:yasumarutaiwan:20210315145509j:plain
ケーキというよりパッと見が具だくさんのプリンみたい。

いちごがたっぷりと乗ったケーキです!
f:id:yasumarutaiwan:20210315145616j:plain

断面はこんな感じ。汚くてすみません。
f:id:yasumarutaiwan:20210315152339j:plain

ケースに入っているので、どう頑張っても綺麗に食べることの出来ないケーキだと思います(泣)
スコップケーキと割り切ってスプーンで豪快にいただくのがいいのかな。


肝心のお味はすごく甘そうに見えるにも関わらず甘さ控えめ!

いちごが新鮮で酸味もあるのでクドく感じません。すごく美味しいです。


このお店のホームページを見てみると芋頭(タロイモ)のケーキがとっても美味しそう!

いちごは期間限定商品のようです。

www.mysc.com.tw

いちごのケーキが美味しかったのでタロイモのほうも食べてみたい!


タロイモは里芋を大きくした感じのおイモさんなのですが、タロイモアイス、タロイモミルク、そしてケーキなど甘いスイーツ系で使われることがとても多い食材です。

そして、もちろん普通のお料理にも。


日本だと里芋をスイーツに使う発想がないですよね。サツマイモのような甘いおイモさんならまだしも。

台湾に来た当初、カルチャーショックの1つだったタロイモスイーツ。

これが意外とイケるんですよ。

最近、また少し体重に危険信号が出ているところなので(いや、いつもか…)

少し食べる量を加減して体重をセーブせねばと思っていた矢先、美味しいスイーツに出会ってしまいました。


お値段は360元(1,389円)です。
1元3.87円で換算


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング