ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾 苗栗】田んぼの横の早餐店 小稲田早餐

大家好〜!やすまるです。



週末は夫と2人で朝昼兼用ご飯を食べに行くことに決めています。


今日は店舗が田んぼの横という、超のどかな場所でご飯です。



小稲田早餐

f:id:yasumarutaiwan:20200830164131j:plain


名前通り。
店舗の横は青々とした田んぼ。
f:id:yasumarutaiwan:20200830164219j:plain

この風景、地元を思い出します。
私の生まれ育ったところとそっくりなんです。

これが異国に越して来ながらホームシックにならない要因の一つかなと思っています。




メニュー

f:id:yasumarutaiwan:20200830164441j:plain

このお店に来たのは今日が初めてでした。
私は朝起きた時から「今日はサンドイッチを食べるぞ!」と決めていたのですが、まさかのサンドイッチがない!!


f:id:yasumarutaiwan:20200830164624j:plain

ん?乳酪餅?

漢字の雰囲気からヨーグルトかチーズを使った何かを想像…。

夫に聞いてみると、「コーンスープの上のやつ」という回答が。


もうね、それを聞いてすぐピンと来ました。乳酪餅はパイ生地!!


でも、パイ生地を使った…何なんだろう。ということで勿論注文です。



実食ლ(❛◡❛✿)ლ 

f:id:yasumarutaiwan:20200830165159j:plain
美味しそう!


f:id:yasumarutaiwan:20200830165219j:plain
サンドイッチ用の薄いトーストにパイ生地が巻きついています。

中の具材はハムを選んだのですが、卵とレタスも挟まっていました。

意外とボリューミー!

このパイ生地があることによって一口食べる度にバターの風味が口いっぱいに広がります。

ドレッシングはサウザンアイランド

ドレッシングの酸味とバターの風味、悪くないです。ただ、パイ生地が全くサクサクしていないので、目をつぶって食べたら完全にバターの風味が強いトースト感は否めない感じ。

ほんの少しでいいからパイ生地にサクサク感があったら最高なのに!


こちらは夫が注文した黒胡椒麺。
f:id:yasumarutaiwan:20200830180314j:plain

胡椒がらい感じ。美味しいです。麺は柔らかめ。給食のパスタを思い出します。


そしてトウモロコシ蛋餅。
f:id:yasumarutaiwan:20200830180702j:plain

火傷するかと思うほどアツアツ!
他のお店と比べものにならないくらいアツアツでびっくり。

暑い中で熱いものを食べるって嫌いじゃないです。

これにミルクティーを2杯注文して合計135元(約480円)
1元3.59円で換算

大満足、ご馳走様でした!



店舗内観

f:id:yasumarutaiwan:20200830181151j:plain

壁がすごくかわいいお店でした。
店内も清潔感がありました。

まさかこんなお店が田んぼの横にひょっこりとあるなんて。

台湾の田舎生活もなかなかいいものだなとしみじみ感じる食事でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング