ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】大きいマンゴーを食べる

大家好〜!やすまるです!


夏真っ盛り。ありがたいことにマンゴーをいただくことが多くなってきました。

そのマンゴーがすごく大きいんです。

日本では年に1回食べるか食べないかという感じでしたが、スーパーで買っていたものはもっとサイズが小さかったと思います。


f:id:yasumarutaiwan:20200811205847j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200811205842j:plain


ところでみなさん、マンゴーはどのように切って食べていますか?

マンゴーは中央部分に平たい種があって切りにくいですよね。
この種、大きいでしょ!?
f:id:yasumarutaiwan:20200811210512j:plain


種を避けるように3等分に切って…。
f:id:yasumarutaiwan:20200811210005j:plain


マス目の切込みを入れて…。
f:id:yasumarutaiwan:20200811210029j:plain


パカッと裏返し。
f:id:yasumarutaiwan:20200811210043j:plain


このままお皿に乗せて出してもいいんですけど、家族皆で食べる時にこのままだと食べにくいので一口サイズにカットしてお皿に乗せています。
f:id:yasumarutaiwan:20200811210458j:plain

これだけひとつが大きいと、種のまわりのに残る実もすごく多くて。

種の周りは綺麗にカットできないので適当に切ったり、かじりついたりして自分で食べていますが、種の周りを食べるだけでお腹いっぱいに。


なんといっても種だけでこのサイズなので。
f:id:yasumarutaiwan:20200811211644j:plain


あまり種のまわりに実が残らない、マンゴーのいい切り方があれば是非コメントで教えてください!


ちなみに最近よく食べているその他のフルーツは、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、リンゴ、バナナ…あと梨もたまに食べています。


フルーツの食べすぎで糖分を摂りすぎているかな?とも思っているのですが、冷蔵庫に入っているとつい食べちゃいますよね〜。


マンゴーといえば、以前レストランでこんなマンゴーのサラダをいただきました。
f:id:yasumarutaiwan:20200811214631j:plain

マンゴーとピーナッツの香ばしい感じが意外と合うんですよ。
その他の具材はリンゴ、キュウリ、レタス。

ドレッシングは和風ドレッシングのようなさっぱりとした味でしたよ。

以上、台湾の大きいマンゴーでした〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング