ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾観光】花蓮で食べ歩き〜!おすすめの行列店!②

大家好!やすまるです。


台湾、花蓮(ファーリェン)にある行列の出来る蔥油餅(ツォンヨウピン)をご紹介します!

炎天下の30度超えの中、なんと30分以上も並んでゲットしました。



老牌炸蛋蔥油餅<藍色車創始店>


f:id:yasumarutaiwan:20200706152836p:plain


f:id:yasumarutaiwan:20200706182702j:plain

この場所には2ヶ所、行列のできる蔥油餅の店があります。

青い車で販売している店と黄色い車で販売している店です。

私が行った時は2ヶ所ともに20〜30人くらいの行列が出来ていました。

どちらで買おうか迷ったのですが、結果的にレンタルしていた原付を停めた場所により近いというだけの安易な理由で今回は青い車のお店で買いました。黄色い車のほうがモチモチ食感らしいです。
f:id:yasumarutaiwan:20200706145909p:plain


店内に席はなく、その場で買うだけなので30人くらいならすぐ自分の番になるかな〜なんて思ったらなんと30分以上並ぶことに…。


でもでもでも!

結果的に並んで良かった!今まで食べた蔥油餅の中でダントツ一番美味しかったです。


メニューは至ってシンプル。蔥油餅の卵ありか無しかを選ぶだけ。
値段は卵ありが35元(約130円)、
卵なしが25元(約90元)
1元3.66円で換算。



f:id:yasumarutaiwan:20200706145353j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20200706145358j:plain

アレルギーがなければ絶対に卵ありを選んでください!油で揚げている卵がレアに近い半熟でトロッととろけますよ〜!

蔥油餅も揚げたてなのでサクッとした食感で香ばしい香りもあります。

油で揚げているのに全然しつこくありません。

わりとお腹いっぱい状態で行ったのですが、なんのなんの。ペロリです。

私は一般的な蔥油餅よりたっぷりの油で揚げている花蓮の蔥油餅ほうが断然好みでした。

また花蓮に行くことがあれば絶対に食べたい蔥油餅に出会ってしまいました。


普段、並んでまで食べるのは嫌いなタイプですが、ここなら並んでまでも食べたい。

以上、花蓮おすすめの行列店でした〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング