ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾のクレーンゲームで遊ぼう!

大家好〜!やすまるです!


台湾にもクレーンゲームがあるんですが、1回だいたい値段は10元(約36円)。

景品はお菓子、ぬいぐるみ、何故かボールドのようなジェルボール洗剤、怪しいセクシー下着まで様々。

あっという間に100元くらいは使ってしまうのですが、10回やったところで360円です。

機械を見つけるとついついやってしまいます。

ほとんどが確率機で簡単に掴むけどいい所で落ちる…アレです。


それでも全く取れない訳ではなく、意外といろいろ取れるんですよ。


先日は10元でお菓子をゲット!
f:id:yasumarutaiwan:20200703172533j:plain

しかも、まあまあ美味しかったです。


そしてカピバラさん!
f:id:yasumarutaiwan:20200703172607j:plain


かわいいでしょ〜?


最近はクレーンゲームと言いますが、昔はUFOキャッチャーなんて言っていましたよね。台湾で見つけました。

f:id:yasumarutaiwan:20200703172808j:plain


UFOキヤシチヤー


怪しさ満点です。

このお店の道路をはさんで反対側にも別のお店があったんですが…。

f:id:yasumarutaiwan:20200703173029j:plain

分かりますか?
爪の部分が最初から斜めになっているんです。

試しにやってみたら、景品を落とす穴の上まで掴んだまま持ってこれるんですが、

ひょっとしてバネでもついてるの?


と思うくらい、爪が開くと共に景品も後ろに向かって跳ね飛んで行きました…。


まぁこんなお店もありますが、面白いのでけっこうやってしまいます。


台北だと30元のところもあるみたいですが、なかなか面白い景品もあるので台湾に来る機会があれば是非クレーンゲームも覗いて見てくださいね〜。


以上、台湾のクレーンゲームでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング