ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾のお菓子!どんな味!?海苔寿司味のポテトチップス

やすまるです!


みなさん、ポテトチップスはお好きでしょうか!?
今日は台湾のポテトチップスをご紹介します。


Lay‘s (樂事)樂連連 海苔壽司

のり寿司!?

のり味なら分かります。寿司ってどういうことでしょう?

パッケージから推測すると海苔巻きの具材にマグロとキュウリ!?いや、アボカド!?



実食!!

海苔っぽい粉末がたくさん。

では早速1枚いただきます!

ん??

海苔味のポテトチップスです。
寿司はどこへ…。

酢飯っぽい酸味、海苔巻きの具材の味など、何かそれっぽい味はないか?と何枚か味わって食べてみましたが特に……。


どうせ海苔味なんだろうとは思っていましたが予想通りでした!笑

ただ、のり味のポテトチップスとしてはとても美味しくいただきました。

気になるお値段は1箱22元(約80円)

他にも色々な味のポテトチップスがあるので、正直これをまたリピするか!?と言われたらかなり先になると思いますが、台湾のお菓子は薄味なものも多い中、これは日本のポテトチップスと同じくらいの塩気があって美味しかったです。

お寿司=日本のイメージがありますが、お寿司味のポテトチップスは日本にもないですよね!?

機会があればぜひみなさんも食べてみてください〜!

みなさんのオススメのポテトチップスや、好きな味などがあればぜひコメントで教えてくださいね。

以上、台湾のポテトチップスでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



台湾(海外生活・情報)ランキング