ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

ダックの手!コリコリおいしい鴨掌を台湾で食べよう

やすまるです!

みなさん、ネットでお買い物は好きですか?

私は以前、こんなものをお買い物しました。

www.yasumarutaiwan.com

はっきり言って超絶胡散臭いゴムを買ったんですが……使用感や効果については1ヶ月使ってみてからブログに書こうと思います。


いま、こうしてiPhoneにて記事を書いている間にももちろんゴムは付けていますよ!


さて、今回またしても夫がネットでお買い物をしました。


ネットでお買い物というとAmazon楽天を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?


今回も(前回の胡散臭いゴムも)Facebook経由でお買い物しました。


さすがFacebook普及率世界一の台湾!


Facebookで買い物をするという発想、わたしにはないです。

ということで今回買ったのがコチラ!


☆ 老彭友 秘制辣掌 ☆


名前を見てもなんのことやら!?ですよね。

これは鴨(アヒル?)の手の部分(鴨掌)をキムチで美味しく味付けしたものです。

たくさん買えば買うほど安くなるニクい販売方法なんですが、今回は6個入りを購入。

原価1,980元のところ、1,512元でした。
1980元(約7,100円)
1512元(約5,390円)1元3.57円で換算

ということで1つ約900円。ちょっと高いです。


ダンボールを開けた時は意外と1つが大きいかな?と思ったのですが、1食で1つ食べきっちゃいました。


中身はこんな感じです。

1瓶、全てお皿に出したら意外と少なかった…。

キムチが辛くておいしい!

キュウリを食べて分かったのですが甘みもかなりあります。お砂糖けっこう使ってるのかな〜?って感じの味です。

肝心の鴨掌の食感ですが、コリコリとした鶏の軟骨を食べているような歯ごたえです。

骨は全部抜かれているので口に残ることも、食べずらさもなくとても美味しかったです!

食べ終わって、キムチのタレが思いのほかとてもたくさん残っていたので、冷蔵庫に入っていたキュウリを3本使い、キムチ漬けを作りました。

キュウリを塩で揉んで、生姜の千切り、ニンニクもプラス。

こちらも美味しくいただきました。ごちそうさまでした〜。


さて、この鴨掌ですが、ネット販売のものはさすがに旅行で食べることは出来ませんが、台湾の小吃店などでよくキムチ味の鴨掌を見かけます。

ぜひ台湾でおいしい鴨掌を食べてみてくださいね〜!

コリコリの歯ごたえで台湾ビールに合うこと間違いなしですよ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



台湾(海外生活・情報)ランキング