ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾!パリパリ美味しいビールのおつまみ。台湾の豆菓子

やすまるです!

みなさん、豆菓子って好きですか?


私はピーナツとか、カシューナッツは大好きなんですが、日本の豆菓子ってなんだか…古臭い!そんな感じのパッケージが多いですよね。(偏見すみません)


あまり普段豆菓子を食べることのないわたしですが、サクサクで美味しい豆菓子に台湾で出会いました。



☆ 義美 青豌豆


家樂福(カルフール)というスーパーでお義母さんが買ったんですが、正直そんなに美味しそうにも見えないし、うーん…別に食べたくない…と思っていました。


でも、お義母さんがパリパリといい音を立てて食べているのを見て食べたくなり1つつまんでみることに。


☆ 気になる中身 ☆

個包装になっています。

ひとつが小さいのでちょっとつまむのにいい感じ。


味は2種類、ワサビとニンニクです。

かなり鼻にツンときます。一気にたくさん口に入れたら完全に鼻が持ってかれる感じ…泣

辛みが強いけどパリパリと歯ごたえがあって美味しいです。

完全に大人向けのお菓子です。子供が食べたら泣くんじゃないかな?ってくらいツンときます。


そしてニンニク味。

ニンニクの味も強いけど塩気も強い!

これはパッケージにもあるように、ビールに合うやつなんだろうな〜と思います。

我が家の家族の好みはニンニクの勝ち。でもどちらも美味しいです。


気になるお値段は…分かりませんでした…。大袋なんで100元以上(約360円)以上するでしょうね。

台湾のメーカーのお菓子なのにワサビ味があるということに驚きでした。

以上、台湾の美味しい豆菓子でした〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



台湾(海外生活・情報)ランキング