ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

祝!初の寄稿記事🎉台湾!衝撃を受けた怖い食材たち!

やすまるです!


みなさん、突然ですが、お問い合わせフォームって大事ですね。

お問い合わせフォームの不具合をブログ開設1年目にして発見し…(情けない…)


再設定し直しました。お問い合わせがあればすぐメールが来ますので安心です。


そして再設定し直して数日後、寄稿のご依頼をいただきました〜!


読む為にずむ【日々の出会い・暮らしを楽しくするブログ】
https://news.tamenism.jp/


読む為にずむ様、本当にありがとうございました。とても良い経験をさせていただきました。



さてみなさん、この野菜、なにか分かりますか?



実は私もなんだか分かりません。


お義母さんにどうやって食べるの?ときいたところ、


「切って炒める」


というとても簡単な回答をいただきました!笑


わかったよ!切って炒めるよ!と毎日、日本では馴染みのない食材たちを格闘しております。


ただ、こういうことも台湾人と結婚しなければ経験することもなく、異国の食材なんてなんの興味も持たなかっただろうなと思うと、毎日の生活、1日1日がありがたいなと感じます。


さて、そんな私の台湾[食生活]を振り返った記事を、先程も書いた通り、読む為にずむさんに寄稿させていただきました。


タイトルは…
台湾!衝撃を受けた怖い食材たち!!


news.tamenism.jp


閲覧注意!?の台湾での食生活を綴っております。

既に台湾に住んでおられたり、何度も遊びに来ておられる方には「そうそう、最初はこれ怖いと思うよね〜」などと懐かしんで頂いたり、


台湾に興味を持ち始めた方には少しでも台湾の(おもしろい?)食文化を知っていただくきっかけになれたらと思っております。


とはいえ、まだまだ私も台湾初心者です。


もっとおもしろいこんな食べ物もあるよ〜や、台湾と言えばこんな美味しい食べ物あるよ〜!など、ぜひ読む為にずむさんのコメント欄で教えてくださいね!


私の初寄稿記事を1人でも多くの方に読んでいただけたらうれしいです。


以上、初寄稿記事のご紹介でした〜!



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング