ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾おすすめの夜市グルメ!雞腳(ジージャオ)と激安ステーキ!

雞腳(ジージャオ)おいしい!やすまるです!

先日、私は初めて台湾の雞腳(ジージャオ) という食べ物を食べました。

www.yasumarutaiwan.com

↓↓↓雞腳(ジージャオ) はコチラ

その時の記事では、食べるのに勇気が…や、パス!何がおいしいのか…など色々な意見を頂きました!

それから数日後、夜市に行ったところ、これなら苦手な方にも食べやすいのでは!?
という雞腳(ジージャオ) を発見!

どうでしょう?見た目が美味しそうじゃないですか?ちゃんと手の形は残ってますよ!

こちらは骨が抜かれて食べやすくカットされています。それにたっぷりのニンニクと唐辛子。文句なくおいしいです!

最初に食べた雞腳(ジージャオ) は八角の香りは感じなかったのですが、二度目にこれを食べて思いました。私が八角の味に慣れて気にならなかっただけでちょっとするかも…

食べ終わった後にニンニクと唐辛子がトレーに余るので、それを小皿に取っておいて(貧乏性)ニラと豚肉をそのタレで炒めたら美味しかったです!

お値段は苗栗の夜市で小さいパックが100元、大きいパックが150元でした。
約355円と534円(1元3.56円で換算)

見た目も若干クリアされ、骨がないことによって食べやすい!ぜひ夜市で雞腳(ジージャオ) を食べてみてくださいね!


そしてもうひとつオマケ

台湾の夜市で激安ステーキを食べてきました!

焼きたてでタレがグツグツです~!
こちらお値段130元(約463円)

これはおいしさよりも外でステーキを食べているという台湾スタイルをお楽しみください。

激安ステーキで台湾ビールを1杯!なんていう台湾人の方もたくさんいらっしゃいます。

メニュー

台湾は媽媽(ママ、お母さんの意味)ってつけるのが好きなのかな…
台湾住みブロガーさんの記事で見たネギママとか…

こちら、ウシママ🐃(あえてカタカタで)ステーキが激安なのにスープが無料!飲み放題!


かなりトロミ強め。ひょっとして大量に片栗粉入れた?

夜市で無料のスープだなんてこれだけでも私は驚きだったのになんとなんと!

紅茶も無料!激甘い!シロップ大量に入れた?大門先生か!?(わかる人にだけ分かればいいです…笑)

そして写真撮り忘れ(泣)アイスも無料!!

恐るべしウシママ!!!

お店によってサービスは異なりますが、だいたいどこの夜市でも激安ステーキはあります。ぜひ台湾スタイルの外で食べるステーキを味わって見てくださいね~

ちなみなウシママで一緒に頼んだビーフンも美味しかったです。

以上、台湾のおすすめ夜市グルメでした~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング


台湾旅行ランキング