ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾 国立傳統藝術中心

レンコンおいしー!やすまるです。

夫が大量のレンコンを貰ってきました。

どうやって消費しようかと困っていたのですが

いざ食べ始めると美味しい!

酢漬け
きんぴら
炊き込みご飯
豚汁

ちなみにレンコン、

中国語では 蓮藕 Lián'ǒu です



先日、宜蘭に行ったのですが、道中立ち寄った 国立傳統藝術中心 National Center for Traditional Arts がとても良かったのでご紹介します。



国立傳統藝術中心 とは
台湾各地の伝統芸能や工芸のすべてをここ一ヶ所で楽しめる施設です



国立傳統藝術中心

この日は生憎の雨。

先を急いでいたのでゆっくり見れなかったことがとても残念でした。

f:id:yasumarutaiwan:20190919145732j:plain

入館料は1人150元(約520円。1元3.48元で換算)

チケットの半券は栞にしたいくらいかわいい。

センターの中が町になっているような作り。

通りの両サイドにお店があって、手作りのアクセサリーや石鹸、お菓子などを販売しています。

チャイナシューズが可愛くてつい買いそうになってしまったのですが

私のカジュアルな普段着からチャイナシューズの出番もないし…ということで買いませんでした。


貸衣装のチャイナドレスで写真撮影もできますよ。

天気が悪いので室内へ。

素敵な茶器

欲しいけど、高い…
買っても壊しそうで出番なしかな。

リーズナブルなお値段で中国茶ティーパックも。



天気が悪い中、貸衣装を着て撮影している人達もたくさんいました。


天気が良かったら私も衣装を着て撮影したかったかな。

今回はゆっくり見れなかったのが本当に残念!


宜蘭に行くことがないので次に行けるのは何年後?

機会があれば次はゆっくりと見たいです


国際恋愛・結婚ランキング



台湾(海外生活・情報)ランキング