ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾 怖すぎる!!恐怖の食材!!

明日は中秋節やすまるです。


台湾では中秋節には焼肉を食べる家庭が多いんだとか。


今日すでに外で焼肉を食べているお宅が何件か見かけました。


ちなみに台湾の我が家は中秋節に焼肉1度もやったことがないらしいです。


理由は、肉を買い、焼き、片付けをするなんて面倒!だそうです。


大型スーパー、カルフールのチラシも肉や海鮮の他にホットプレートやオーブンなんかもたくさん載ってました。




台湾で生活してから日本では食べることのなかった食材をたくさん食べることができて楽しい毎日です。


特に食べた事のないものは絶対に手をつけるようにしているんですが、


これだけは食べれないし食べたくない!という食材が我が家にやってきました。


↓↓↓まずはモザイクありでどうぞ

f:id:yasumarutaiwan:20190912125348j:plain



フォルムでなんとなくわかりますか?



食べ物にモザイクをかけるなんて失礼な話なんですが、


見た目がやばいんです…泣



ではいきます!


モザイクなし!!!









ニワトリの頭 トサカ付き






目をつぶってる感じ、ヤバくないですか?


お義母さんは普通に箸でつまんで頭の中のエキス?を吸ってました…



ご飯を食べながら、会話の途中でだんだんヒートアップするお義母さん。


イヤなことがあったんでしょうね…


声がだんだん大きくなる!


そして、このトサカ付きニワトリの頭を箸でつまんだまま怒り続けるお義母さん!!



怒るお義母さん&トサカ付きのニワトリの頭!



二重の恐怖!!



以上、私が感じた台湾の怖すぎる食材でした。



台湾(海外生活・情報)ランキング



国際恋愛・結婚ランキング