ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

真夏に台湾で鍋料理を食べる!六扇門

酢の物が食べたい!やすまるです!

自分で作ればいいんですけどね。あまり酸っぱいものをうちの家族が好まないので私もあまり食べることが無くなりました。

北海道に住んでいるときは、私と母が無類の酢好きだったので、

いつも2リットルの大きなボトルで酢を常備していたくらい大好きです。



さて、今日は夫婦で外食をしました。

六扇門
チェーン店なので台湾にたくさんあります。
↓↓↓私たちが行ったお店

f:id:yasumarutaiwan:20190830212840j:plain

テーブルにコンロが備え付けられている一人鍋のお店です。

f:id:yasumarutaiwan:20190830214329j:plain

起司牛奶鍋(チーズミルク鍋)
f:id:yasumarutaiwan:20190830214627j:plain
170元(約576円。1元3.39円で換算)

スープが美味しい!
具材は豚肉、キャベツ、練り物、ウィンナー、昆布、など。
かなりボリューミー!

最後までクドいと感じることなく美味しくいただきました!

チーズのコクとミルクの甘みがキャベツと合う!


川味麻辣鍋(四川風マーラー鍋)

f:id:yasumarutaiwan:20190830215131j:plain
150元(約508円)
こちらは夫がチョイス。

少し味見させてもらいましたが、結構辛い!!

辛いのが苦手な方なら食べれないんじゃないでしょうか?

1口スープを飲んだだけで舌がピリっときました。


鴨血(アヒルの血を固めたもの)
f:id:yasumarutaiwan:20190830234203j:plain
40元(約135元)

ぷるぷるおいしーっ!!

鴨血は本当に美味しい。ぷるぷる食感で臭みなし。

もしも食べたことが無い方で見た目で避けている方がいたら騙されたと思って1度は食べてみてほしいです。

このお店の良いところはなんと言っても安さ!

そして、ライス、ジュース、アイス、ポップコーン、食べ放題!
f:id:yasumarutaiwan:20190830235120j:plain

鍋料理そのものにしっかり味付けはされていますが、お好みでタレを作って付けて食べるのもアリです。

f:id:yasumarutaiwan:20190830235236j:plain

テーブルでグツグツ煮ながら頂くので、スープが煮詰まってしまったらこのタレのコーナー上段にダシが置いてあるので自分で足して味を調整できます。

f:id:yasumarutaiwan:20190830235628j:plain
コーヒー味のアイスが美味しい!

お腹いっぱい食べて2人で360元!日本円で約1,200円!

夜7時頃食べ終わったのに、夜11時現在まだパンパンです。大満足。

台湾の激安鍋料理店でした!





国際恋愛・結婚ランキング


台湾ランキング