ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾の夜市で食べて飲んで遊ぼう!

実は密かにTwitterをはじめました。やすまるです!

実は5月に初めて、ほぼ使うことなく…

これからもどうなるやら…

やすまる ふんわり台湾 (@yasumarutaiwan) on Twitter
↑↑↑よろしければフォローお願いします!

www.yasumarutaiwan.com
私たち夫婦は炸雞を買う前に夜市をぶらぶら。

苗栗英才観光夜市

いつもご飯を食べたあとに行くことが多いのであんまり夜市を堪能出来ないんですよねぇ。

夜市だけでお腹いっぱいにしてみたい!私の小さな夢です。

f:id:yasumarutaiwan:20190827213030j:plain

行列が出来ていたので私も買ってみることに!

マンゴーミルク 50元(約168円。1元3.37円で換算)

水を入れず、全て牛乳で作ってもらう場合は+10元です。

マンゴーの甘みがあって美味しい!

他の人の注文を聞いていると、アボカドミルクの注文が多くてびっくり。

きっと美味しいんでしょうね。飲んでみたいような、怖いような。

飲み物だけというのもアレなので目についたイカ焼きを買ってみることに!

f:id:yasumarutaiwan:20190827213841j:plain

f:id:yasumarutaiwan:20190827213948j:plain

甘めのタレで美味しい!

↓↓↓きらびやかな店構え
f:id:yasumarutaiwan:20190827214125j:plain

イカ焼き1つ80元(約269円)

んー、美味しかったけど、安いのかな!?

小腹を満たした私と夫は少し遊ぶことに。

麻將賓果(麻雀ビンゴ)
f:id:yasumarutaiwan:20190827214622j:plain

遊びかた
自分で好きな麻雀のパイを13個選びます。
パイを裏返していき、盤に書いてある同じ絵柄のところに置いていきます。
1列揃えばビンゴ!景品が貰えます。

f:id:yasumarutaiwan:20190827214912j:plain

ぬいぐるみは大きいので、旅行で遊んだ時にゲットしても正直いらない!ってなりますよね。

でもたまに、んんん???っていう本物かな???っていう微妙な表情のクレヨンしんちゃんがいたりして、ちょっと欲しくなるときあるんですよね…笑

いつも私たち夫婦がやっている輪投げは今回違う夜市に行っていてありませんでした(泣)

苗栗の夜市は大きくありませんがたまに行くとお祭りみたいで楽しいです。

夜とはいえ、暑い中での飲食の販売ですが、

私はまだ1度もお腹を壊したことがないので安心して食べています。

台湾に旅行に来る際は是非夜市で食べるだけではなく遊んでみてくださいね!

以上、苗栗の夜市でした!


台湾料理ランキング


台湾ランキング


国際恋愛・結婚ランキング