ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾!炸雞 超ザクザクのフライドチキン!

台湾に来てから初めて竜眼というフルーツを食べました!やすまるです!

夫が会社の上司からたまにドラゴンフルーツや竜眼をもらってくるんです。

日本ではお目にかかることのないフルーツをサラッと貰って来るのを見ると、

あぁ、台湾に嫁いだんだなぁとしみじみ思います。



先日、お義父さんに「中国語教室の帰りに炸雞を買ってきて!」と頼まれ、みんなで食べることに!
胖老爹美式炸雞

炸雞とは
フライドチキンです。分かりやすく言うとケンタッキーフライドチキンのような見た目です。
名前の中にある美式とはアメリカ式、アメリカ風という意味で日本風なら日式という表記になります。

f:id:yasumarutaiwan:20190826193201j:plain
↑↑↑原付のヘルメットを被ったまま注文する夫。台湾あるあるですね。(夫が築地で買ったお気に入りのTシャツです)

コンビニでも、銀行でも(!)ヘルメット着用!

もちろん、窓口に行く時はヘルメットは着用していませんが、

ATMでちょっと用を足すくらいならヘルメットそのままです。

日本なら完全に強盗か!?とびっくりしちゃいますよね。

こちらのお店、電話で予約しておくとすぐに受け取れるのですが、

この日私たちは予約をせずにお店へ。

今から揚げるので約20分待ってと言われ素直に待つこと約20分!

受け取った直後からいい匂い!!

これは絶対に美味しいやつだー!!!

自宅に戻りいざ実食!!!

あつあつのヤケドしそうなくらい熱い炸雞にかぶりつく私たち!

はい。画像は撮り忘れました。

それくらい夢中で食べたくなる美味しさ!

衣はザクザク、鶏肉は噛んだ瞬間に脂が溢れ出し肉の甘みも感じます!

控えめに言って超おしいー!

あまりの美味しさに2日連続で買いに行きました。

f:id:yasumarutaiwan:20190826203118j:plain
↑↑↑食べ終わったケースを撮影…

2日連続で買ったのに2日連続ですぐ食べ始めてしまい、画像が…(涙)

毎週末買っちゃう!?と思うくらい。

台湾のケンタッキーフライドチキンも食べた事があるのですが

日本よりしょっぱさ控えめで、私はちょっと物足りなく感じたんですよね。

美味しいけど、ちょっとアジシオ振りたいな~みたいな。

次からはケンタッキーより断然こっち!

f:id:yasumarutaiwan:20190826203307j:plain

台湾の美味しいフライドチキン店でした!


台湾ランキング


国際恋愛・結婚ランキング


人気ブログランキング